電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の27日から夫婦二人で釜山のロッテホテルに二泊三日で旅行に行きます
韓国語まったく話せませんがフリープランにしました
今の所、食べるのがメインです
南浦洞のチャガルチ市場と国際市場と西面で行動しようと思ってます
おすすめのお店を教えてください
後、行って良かったという、観光スポットがあれば教えてください

どうぞよろしくお願いします

A 回答 (6件)

NO 1です

又、何度もごめんなさい

ロッテホテルに泊まるなら
併設の百貨店にはいかれますよね
以前行ったときには地下のフードコート(券売機で購入)
で食べたときには
チェンバンネンミョンという大きなお皿の上に生やさいがいっぱいのっかって、冷麺と同じ麺と甘くて辛い味噌でまぜながらたべるんですが、
2人で一皿で充分の量でした。
数年まえなのでお店がないかもしれませんが、、
おいしいというよりは面白かったかも、。

デパ地下ではないですが
食材も色々うってますし、名前わすれましたけど
有名なパン屋さんがはいってて、すごくおいしかったです
作りたてを目の前できって試食できるようにもなってました。
デパ地下 ホテルについたら
見聞がてらいくのもいいと思います。
フードコートは新しいものに変わっていくみたいですが
えっ~と楽しめるような食べ物に出会えるかもしれないです
お惣菜売り場も楽しめると思います

多分いかれるかもとおもったのですが、
何度もごめんなさい
    • 0

添付サイトをご参照ください。

松島は海雲台や広安里ほど有名ではありませんが、釜山3大ビーチの一つで且つ釜山の中心地より一番近いビーチです。 添付サイトのお店は、「日本料理」となってるくらいゆえ、日本語も通じそうですし、日本の醤油やわさびもちゃんとあるみたいです。 でも大半のお店は日本語も簡単に通じないでしょう。 高級と言っても、チャガルチ市場の2階や、海雲台に多いバラックのような食堂と較べてと言うことで、普通に清潔感のある店と言う程度です。 また、水槽から選ぶ海産物に値段がついてないので、価格交渉は必要ですが、「いくら?=オルマ?」「高い=ビサダ」だけ覚えておけば大丈夫です。 また、韓国の刺身(生き作り)はメインの魚を選べば、小魚、貝、小型のかになど色々なおまけがいっぱいついてきます。 メインの魚は石鯛、イシガキ鯛、黒鯛などですが、大きめのものだとやはり10万ウォン以上はします。 飲み物も入れると一人日本円で数千円<上の方)は覚悟しておいてください。

http://www.pusannavi.com/food/restaurant.php?id= …
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます
詳細に説明していただきありがとうございます
イメージがつかめてきました

2泊3日で飛行機で行くので、時間的に余裕があるので
松島まで足を運んでみようと思います

本当にありがとうございました

N01です

何度もごめんなさい
うどんは
西面の市場の中にあります抜けてました
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます
市場の中ですね!
ロッテホテルから直ぐの所なので、助かります
ありがとうございます

以前他の方の同様の質問にも回答したのですが、釜山ですから、やはり海鮮料理を楽しんでください。

チャガルチ市場は見学するだけで、海鮮料理を召し上がるなら、雰囲気的には松島地区のビーチ沿いにある海鮮料理屋の方がお勧めです。 南浦洞からタクシーで20分程度だと思います。 生簀の魚介類を選んで、調理してもらうスタイルですが、海雲台に多くある同じ種類の店よりは値段も少々高く、その分高級な店が多いようです。 意外なことに、全くと言っていいほど日本語が通じませんでした。 でも、身振り手振りで、珍しい魚介類の食べ方を聞いたり、価格交渉をするのが却って楽しかったですね。 いろいろ冷やかして覗いて、お好きな店に決めるのがいいかと思います。 日本式に刺身を食べるなら、醤油とわさびは日本から持参することをお勧めします。 現地の醤油はどろどろで甘く、練りワサビはまるで緑色の絵具です。 食材としては、「ケブル」が面白いですね。 日本ではユムシと呼ばれるピンクのウィンナーソーセージのようなものですが、韓国語で「犬のXXXX」と言う意味だそうです。 チャガルチ市場でも、ほとんどの店でタライに入れて売っています。 これが水槽の中でくねくね泳いでいる姿は奇怪ですが、そのまま内臓を取って輪切りにして刺身で食べると、こりこりの食感でいいですよ。 
あともう一つお勧めは、海雲台にある看板の無い参鶏湯の専門店です。日本で食べる参鶏湯とはまるで違って、本当においしかったですね。 海雲台の中心にある観光案内所で教えてもらって行きました。 建物の2階にあり、看板も出てないので普通の観光客はまずわからないと思いますが、やはり有名なのか食事時は満員でした。 ソウルは仕事で何度も行っているのですが、釜山は観光でこの一度しか言ったことがありません。 感激したのですが、釜山の人は非常に親切でした。 地図を片手に目的地を探してきょろきょろしていると、「どこに行かれるのですか?」とわずか2泊3日の間に2回も日本語で声をかけられました。 2回とも若い人でした。 テレビで見る、エキセントリックな行為を繰り返す韓国人とこの人達とどちらが本当の韓国人なのかと、不思議な気持ちになりました。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
丁寧に教えていただき感激しています
松島地区の観光スポットは本に載ってないので、かなり穴場なのでしょうね
高級な店という事ですが、清潔で活気があると言う事でしょうか?
値段はいくら位ですか?価格交渉は出来るんですか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします

ナンポドンPIFFZONEに入ってる。

ミンドゥレヨント。
萌えなウェイトレスとでかいワンコが居る。
一人で入ると寒いw
    • 0
この回答へのお礼

へ~秋葉みたいな所もあるんですね~
今回は夫婦での観光ですので
次の機会が会った時に、選択肢に入れておきます

ありがとうございました

コンバンワ!

全部行ったことのある場所です!
ただいったのが数年前なので今もあるかどうかわかりませんが

西面にある うどんのお店
オープン形式で 大きな釜が店先に2つか3つ
そこにぐらぐらお湯が煮立っています
注文をうけたら
こねたてのの麺を入れて おばさんたちが一生懸命に!
暑いときにいったので
冷たいのと熱いのとあって、唐辛子が自動的にはいってくるので
注文する時にいうと抜いてくれました
海苔巻きなんかもあって
釜でゆでているおばさんたちに感動しましたが
うどんもおいしかったですv

ここ数年いっていないので
印象にのこっていたので
    • 0
この回答へのお礼

どういう店か、イメージが膨らむような回答で