電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パケ放題ダブルのデメリットってあるのでしょうか?
それにして、損することもあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

デメリットとしては、現在パケホに加入していて毎月78000パケット以上、常に使用している人はパケホwに変更することで315円値上がりするってことでしょう。

後は、毎月の使用料を勘案してパケットパックとパケホを切り替えていた人は、パケホやパケットパック10、30が廃止されることで部分的に不利益(値上がり等)を被ることもありますね。
#パケットパックは通話料金にも使えたが、パケホの類は全てパケット通信のみ対象であることとか。

まぁ、月々の使用料がまばらで、いちいちプランを見直すのが億劫であった人にとっては少なからずメリット(と言うか安心感がある?)かと思いますけどね。
    • 0

パケットパックの無料通信分は通話にも利用できますし、余れば2ヶ月繰越の対象にもなります。

しかしパケ放題ダブルでは・・・。
ライトユーザーは見捨てられました。
    • 0

パケット通信をタップリする人は#1様、#2様の意見をご参考に。

パケット通信をほとんどしない人は要注意です。

まず、毎月4900パケット以下の人はパケホーダイダブルもパケットパックもつけないほうがお得です。
9800パケットを超える人はパケホーダイダブルがお得。
モチロン山ほど使う人はパケホーダイのほうがお得ですが…

4900から9800パケットまでの人はパケットパック10のほうがお得かも。
パケホーダイダブルの定額分の無料通信はパケット通信のみが対象ですが、
パケットパックの定額分の無料通信は電話での通話も対象になります。
つまり、パケホーダイダブルで余った定額料金はドコモにプレゼントになります。
しかも2ヶ月くりこしは無し。
「家族で分け合える」も無しです。
さらに基本料金に含まれる無料通信分はパケット通信に適用されなくなります。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_ …
    • 0

パケホーダイダブルは使う人次第でメリットデメリット別れますね。

パケット10加入だった人はパケット代も安くなって上限も付くのだからメリットですよ。

パケホーダイ加入で確実に毎月上限まで使っていた方はデメリットになりますね。新規受付終了前に加入してサービス終了まで使い続けるのが良いでしょう。

要は使ったり使わなかったりの人がメリットで、上限まで間違いなく使う人はデメリットって事です。

私がauからdocomoに移れない理由の1つでもあったので私はまたdocomoのハードルが下がりました。
    • 0

今パケ・ホーダイに加入している、もしくは初めての加入でiモードのみの使用であればダブルだと上限金額が315円上がるので損します。

が、初めて定額制に加入してフルブラウザも使うのであれば問題はないかと

iモードしかしないのであれば12月までパケ・ホーダイに加入できるはずなのでパケホユーザーとしてはそちらをお勧めします
    • 0