電子書籍の厳選無料作品が豊富!

検索ボックスを作りボックスにコードを入力すると検索できるように
フォームを作成しました。
しかし、稀に動作がおかしくなります。
カスミをミズカミという名前に変更しました。
ボックスの移動は電話番号→ファックス番号→郵便番号→住所・・・
と移動していきます。
この移動したボックスに別のデータが表示され、その別のデータの名前がミズカミに変更されてしまいます。
(移動していないボックスの表示は本来変更したいミズカミのデータのままです。)
フォームプロパティのTAB移動キーはカレント レコードに設定されています。
原因が今一つわかりません。
何かご存知の方お願いいたします。

//upload.jpn.ph/upload/img/u27290.jpg
変更前。
//upload.jpn.ph/upload/img/u27289.jpg
店名から住所まで移動。

A 回答 (1件)

予期しないタイミングで、予期しないモジュールかマクロが動いていそうな感じがします。

地道な作業ですが、
モジュールを使っているのでしたら、sub、functionごとにブレークポイントを入れてやってみる。
マクロなら初めのステップに「メッセージボックス」を入れて何が動いているかを見てみる。
等で、怪しい動きをしていないかをチェックするのも一つの方法です。
例外なしに、すべてのモジュール、マクロでやってみてください。
    • 0