アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
父母高齢につき、インターネットがない状況です。
家電量販店で買える、インターネット不要の 表計算ソフトがあれば
ご推薦のほどよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (7件)

Excel 以外の表計算ソフトを使う場合、Excel と全く同じというわけにはいきません。



そのソフトの使い方を知っている人も、Excel に比べれば圧倒的に少ないです。

だから、もしご両親が使い方に困ったら、あなたがサポートする覚悟が必要です。

それが出来ないなら、多少高価でもExcel を購入する方が無難だと言えます。

最終的にはあなた自身の判断ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、覚悟はむずかしいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 19:39

題名に「無料表計算ソフト」と書いておいて、本文では「家電量販店で買える」は、どちらの事を質問したいのか分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ランニングコストが一切かからない家電量販店で売っている計算ソフトを探しております。またいいのがあればご指南ください。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/05 09:29

ソースネクストで、それらしき製品があるが、メディアがDVD-ROMなんで、PCのドライブが対応しているかどうかも関係します。



「Thinkfree Office NEO 7」は、表計算・ワープロ・プレゼンテーションに加えて、PDFの作成・編集機能も搭載したお得なオフィスソフトです。
https://www.sourcenext.com/product/thinkfreeoffi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースネクストなら結構安心ですね。家電量販店で聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/05 09:28

無料を販売しても利益が生まれません


なので販売しません

いくら何でも無料ってのは・・・・

googleスプレッドシートはOfflineでの利用できます
最初の設定をするためにはネット接続必要ですが・・・・

そのくらいはネット繋いでください

ていうか・・・・そういう感じの高齢者が表計算ソフト使いこなせるんでしょうか・・・・・

データ量(パケット容量)が大量に必要な人たちじゃないんだから
一番安い契約でもすれば良いのでは?
光回線じゃなくて無線系のサービスで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことであれば、光回線につなぐことも考えるように親にいってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/05 09:27

そもそも無料の表計算ソフトが家電量販店で「販売」しているはずがありません。



無料の計算ソフトやワープロソフトはネットを探せばあります。これを質問者さんのパソコンにダウンロードして、それをUSBなどに落としてご両親のPCにインストールしてください。

有名どころではLibreOfficeですね。このソフトは、ワープロ、表計算、プレゼンテーション等がパッケージになっています。

LibreOffice
https://ja.libreoffice.org/?_fsi=6m8g4GjO
    • good
    • 3

無料なのか家電量販店で買えるのかどっちなんだよw


エクセルは家電量販店で買えますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。「家電量販店で買える、インターネットなどにつながなくてもよい(オフラインで)というエクセルみたいなのがほしいのです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/05 09:25

以下。


 
https://ja.libreoffice.org/
 
あなたがダウンロードして持って行けば良い。
Microsoft Officeとは若干インターフェイスが違いますが、無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

libreですね。しっかり覚えておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/05 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A