性格悪い人が優勝

デスクトップにはExcelとWordが入っているのですが、
ノートパソコンでもごくまれにワープロを使いたいと思うことがあります。
頻度はたくさんはないので、無料のソフトがあればいいなと思うのですが
そもそも無料のワープロソフトはありますか?
出来れば安全で使いやすいものが良いのですが、もしあったらオススメを教えてください。
ダウンロード出来る場所も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インストール不要のOnlineアプリであるMicrosoftOfficeがあります。


Word、Excel、PowerPoint他などが無料で使えます。
https://office.live.com/start/default.aspx?omkt= …

アカウント登録が必要ですが、Macでも使えます。
(私はMacを使っています。)
    • good
    • 0

Open Office


http://www.openoffice.org/ja/
言わずと知れた超有名フリーofficeソフト。
互換性は実はそれほどでもなく、やや微妙。
ただ操作性は最もMicrosoft Officeに近いと思います。

LibreOffice
https://ja.libreoffice.org/
Open Officeの元メンバーが開発に関わっているソフト。
今のところ最もMicrosoft Officeとの互換性が高い。
私はプライベート用MacやPCでも使用してます。
最もオススメ。

Lotus Symphony
http://www-03.ibm.com/software/products/ja/lotus …
IBMが提供しているオフィスソフト。
一つのソフトウェアで、ワープロ、表計算、プレゼンテーション、ブラウザをタブで切り替えて使えるのが便利。
だけどやたらと重いので、マシンパワーが要求される。

このあたりが無料で日本語で使えるとこですかね。
私の個人的オススメはLibreですかね。

無料だからとりあえず落として使ってみるのが良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!