dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows10でエクセル、ワードが入ってない場合代わりに何を使えば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

フリーソフトの、OpenOfficeが有ります。


http://www.palacowa.com/624.html
有料版だと、KingOfficeです。
https://www.kingsoft.jp/office/
*互換ソフトで、WPSと言われそこそこ使えます。
MSのOfficeは結構高いですね!。
    • good
    • 1

MicrosoftOfficeが使いたいなら、


購入する方法が一番ですが、代わりのものという
事なので、難しい事はできないかもしれませんが
Webアプリの「Microsoft Office Online」を
お使いになってみてはどうでしょうか。

Webアプリなのでダウンロードもインストールも
必要なく、アカウント登録(無料)でWord、Excel、
PowerPointその他が無料で使えます。
https://products.office.com/ja-jp/office-online/ …

インストール版のOffice suiteがお使いになりたいのなら、
Libera OfficeやOpen Officeがいいのではないかと思います。
両方共無料ですし。
「Libera Office」
https://ja.libreoffice.org/
「Open Office」
http://www.openoffice.org/ja/
    • good
    • 0

他の回答にもありますが、「LibreOffice」が今日現在では互換性・安定性両面から考えて最適と言えるでしょう。


https://qiita.com/muzudho1/items/dcd876a26a22304 …

ただですね、厳密に言うとExcel・Wordの代わりにはならないこともあります。
質問者さんがどういう目的でExcel・Wordを使いたいのか不明ですが、例えば企業の求人で「Excel・Wordを使える方」とかある場合、求められているのはExcel・Wordで結果を出すことであって、結果が同じでも別ソフトを使って行うことは求めていないケースがほとんどです。
こういうケースだと代替ソフトでは意味を成さなくなってしまうので、代わりにならない可能性があるというわけです。

自分のための資料やちょっとしたチラシをつくるくらいでしたら、「LibreOffice」は十二分過ぎるくらいの機能を持つソフトです。
    • good
    • 0

LibreOffice


OpenOffice.org の元メンバーが開発に加わっているフリーのオフィスツール
Apache OpenOffice と機能はほぼ同じで、マイクロソフトオフィスと高い
互換性のあるソフトです。
更新頻度も高く、フリーのオフィスソフトとして最もお勧めできます。
海外製ですが、標準で日本語に対応しています。

WPS Office(旧 KINGSOFT Office)
キングソフトオフィスから2016年11月にリブランド。
新しく生まれ変わったオフィススイートです。
マイクロソフトオフィスで作成したワード、エクセル、パワーポイントの資料を
WPS Office で閲覧、編集できることはもちろん、PDFにもファイル出力ができます。
製品版なので有償ですが、オフィス製品にも関わらず価格は5,880円(税込)~と格安。
さらに無料と違いサポートがしっかりしているのが魅力。
30日間はお試し期間として無料で利用できます。

Polaris Office
PC、モバイルで Word / Excel / PoewrPoint などのオフィスファイルを閲覧、
編集できるクラウドベースのオフィスソフト
Microsoft Office(Word / Excel / PoewrPoint)、テキストファイルの閲覧・編集、
PDFファイルの閲覧に対応したオフィスソフトです。
ファイルはクラウドストレージに保存されるため、他のPC、iPhone / Android 端末
からでも同じドキュメントを閲覧、編集でき、編集内容は自動保存されるため、保存
し忘れるといった心配がありません。
リアルタイム共同編集、チャット機能もサポートし、個人での利用だけでなく、グループ
での活用ができるのも特徴です。

Apache OpenOffice
オープンソースで開発されているオフィスソフトです
マイクロソフトオフィスと高い互換性を持ち、Word や Excel などで作成したファイルを
オープンオフィスで開いて閲覧・編集することができます。
逆に、オープンオフィスで作成・編集したファイルをマイクロソフトオフィスで開くこともできます。
さらに作成したファイルをPDFファイルで保存したり、XHTML形式で保存したりすることもできます。
操作方法は通常のマイクロソフトオフィスとほとんど変わりません。

ThinkFree Office
コストダウンに効果的な低価格 Microsoft Office 互換ソフト
Microsoft Office Word / Excel / PowerPoint とほぼ同じ操作感でファイルの閲覧、
編集が可能なオフィスソフトです。
Microsoft Office 2003/2007/2010/2013/2016 のファイルを閲覧・編集でき、
価格は Microsoft Office と比較して約8分の1。
高い互換性が魅力で、開いているファイルをPDFファイルとして保存する機能も備えています。

沢山有るでしょ。どれでも好きなの使えば良い。
    • good
    • 0

代わりに、何を?。


表計算ソフト、ならどれでも、また文章作成ソフトならどれでも・・・・・。
・・・良い、というものではないと思います。
代表的?、なエクセル、ワードが入っていない?、表計算では、キングソフトなんてのも見たことはありますが、慣れればマニュアル熟知なしでも使えそうな気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!