アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんど、新しいパソコンを買おうと思っています。
今使っているパソコンは、Norton Internet Securityを使っているのですが、年1回の更新料が勿体ないです。

ですから、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROにしようと思うのですが、
なぜ安価・更新料不要で提供できるのでしょうか?

NortonにはあってZEROには無い機能もあるのでしょうか?

どちらにするか悩んでいるので、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ソースネクストの松田社長も語っているように、サポートを極限まで切り詰めるとともに、開発を人件費の安いインドで作るので、安く提供できるわけです。


ノートンですけど、いろいろな設定が出来、上級者には面白いソフトですけど、機能を増やしたために重くなり、2006ではユーザーの不満が多かったのですけど、現行バージョンでは軽くなり、一部の機能はホームページからダウンロードして入れるという、割り切り方で軽快さを取り戻しつつあります。
ウィルスセキュリティゼロの特徴は、更新料無料と動作の軽さで、評判が悪いのは初心者を対象としながらサポートを省略したので、CDを裏返しにセットしたとか、半角全角を間違えてシリアルを打ち込んだとか、非対応の古いOSにインストールしようとしたとか、初心者にはありがちなトラブルに対して、サポートできないということかと思います。
性能自体は去年後半からは、国際規格のVB100認証をとったり、性能が上がってきており、一時の安かろう悪かろうという物では無くなってきています。

同じ更新料無料は

ウィルスキラー
http://www.viruskiller.jp/product/index.html

キングソフト
http://www.kingsoft.jp/

があって、私はキングユーザーです。
    • good
    • 0

>なぜ安価・更新料不要で提供できるのでしょうか?



ソースネクストの評価を見ればなんとなくわかると思いますよ。
出来が悪く不具合が多くサポートもあまりよくない。
逆に言えば、サポート等にお金をかけない分更新料不要などできるのです。

ウィルス等からしっかりPCを守りたいのであれば、
カスペルスキー、ノートン、マカフィーあたりの製品を入れておいたほうが良いです。
少しでも安く少々の不具合ぐらいって思うのであればソースネクストでも良いと思います。

僕の場合は、毎年のお金がもったいない(PCが3台ある為)のでフリーのセキュリティ系ソフトを3つほど入れてますが。
    • good
    • 0

5万のMicrosoftOfficeと5千のkingofficeみたいなものです。


値の高いソフトは上級者向けの高度な機能を多量に含みますがその分重くなります。
単純な用途にしか使わない、もしくは使えない初心者は安いソフトで十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!