アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を、iPhoneに替えました。
Macの世界観が好きになり、PCも、Macへ変えようと考えております。

つきましては、過去にMacに乗り換えた方、経験談をお教え頂きたく、御願い申し上げます。
ソフトは、Mac用のオフィスは入れようと思っていますが、それ以外の不具合、不便さなど、ございましら参考にさせて頂きたく存じます。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

使う用途にもよると思うのですけれど、


私もWindowsからMacに乗り換えてみましたが、
ほとんど不便はありません。

数年前なら、多少の不便はありましたが、
いまはもう、本当に不便を感じません。

ごくまれにあるのは、動画サイトで、
Macintosh非対応、というケースでしょうか。
でもそれも本当にまれなので、それほど困りません。

以前は、ネットバンキング非対応、というケースもありましたが、
いまはもうほとんどすべてのネットバンキングが対応しています。

Officeを導入されるなら、さらに盤石だと思います。

周囲にMacユーザーがいないと、困ったときに質問しにくいかもしれませんが、
Macユーザーはおせっかいが多いので、
こういうネットの掲示板で質問すれば、みんな答えてくれます。

仮に不便があっても、それ以上に、とても使いやすいOSに驚くと思いますよ。

洗練されたルック&フィール、
使いやすいマウス、
新しい操作性を提供してくれるトラックパッド、
もう何もかもが「こうあるべき」というパソコンです。

どうか安心して乗り換えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、無事買い替えを決断し、購入しました。最高です。

お礼日時:2013/01/06 15:24

就職活動される場合、


windowsのみ対応で、MAC OSXに非対応の場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、無事買い替えを決断し、購入しました。

お礼日時:2013/01/06 15:26

Mac用のオフィスはWindowsのオフィスを読み込む事が出来るだけで互換性に関してはフリーのオープンオフィスと同じです。


*読み込んだらレイアウトが破綻したとか、アプリがフリーズしたとか、文字化けしているとか・・・・・

当方は『PlayonMac』を使用し、PC環境下でIEを起動させてます。(サイト検証用)
DVD映像、TVからの録画はしていませんのでCPRM等の著作権保護は考慮してません。

PC用のデータに関しては『変換サイト』GlideOSにて基本的には処理してます。
(WMAファイルの処理も可能ですHi)←iPhone用サイトも有ります。

*『PlayonMac』はWindowsAPIのエミレータソフト『WINE』の派生ソフトでWindowsOS無しで使用可能にするソフト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、無事買い替えを決断し、購入しました

お礼日時:2013/01/06 15:28

Officeについては、OpenOfficeというフリーソフトで大抵のOfficeファイルを扱えますので、使用頻度や用途などを鑑みてご一考下さい。

またMac用Officeは一部のマクロが機能しないなど、細部の仕様が違いますので併せてご検討を。
なお、MacにはBoot Campという機能があり完全なWindows環境を構築することもできます(Windowsは別売)ので、どうしてもMacで不都合がある場合はこの方法で対処できます。
つまり、Windowsでできることは概ねすべてMac上で実現可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、無事買い替えを決断し、購入しました。最高です。

お礼日時:2013/01/06 15:27

動画関係では往生しており、地上デジタルを録画したDVDは非対応になります。


これはCPRMという規格が日本独自であり、世界的には意味がないという事だと思います。
後は拡張子によっては有料ソフトを買わないといけないものもあります。

ただQuickTimeを使うものはWindowsより綺麗なので、両方を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、無事買い替えを決断し、購入しました。

お礼日時:2013/01/06 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!