dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WINDOWSしか使ったことがないのですが、MACにもエクセルやワードのようなソフトは付いているのですか?

A 回答 (3件)

ExcelってもともとはMacのソフトなんですけど…それはともかく、Mac用のMicrosoft Officeは売られていますし、Windows版とのデータ互換性も取れています。

またアップル純正のiWorkというオフィス系ソフトもあります。こちらでもデータ互換は一応取れますね。ただ、マクロをがんがん使ったファイルを使いたいです、という希望がある場合はやっぱり、マイクロソフトのMac用Officeの方が安心ですけどね。

究極的には、MacにBoot Campを入れてWindowsを動かしてしまえば、そこで使い慣れたWindows版のOfficeが動きます。
    • 0

付属してはいません。

一応、iWork09の3個1セット(Keynote,Numbers,Pages)のNumbersが表計算ソフト。さすがにハードも一緒に作っているだけに、旧OSでもサクサク動きます。WinのOfficeよりも格段に安い。
 OpenOfficeはタダで使えます。オラクルが手を出してから、以前よりも使いやすくはなりました。
    • 0

プリインストールされていない可能性はあります。

もし、MS WORDやEXCELが必要でしたら、Microsoft OfficeのMAC用もありますので、そちらをご利用下さい
また、フリーのOfficeソフトも複数ありますので
    • 0