アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10000円以下でwordあるいはwordと互換性のある
(文字の大きさ、色、下線などです)ソフトが付いていて、
ノートパソコン(Vaioです)にこのファイルを転送でき(LanやUSBの差込口が付いている)
持ち運びできる機器はありますか?
イーモバイル等の通信契約をすれば、本体が100円になるとか以外で!

A 回答 (6件)

Wordと互換で良いのなら・・・



OpenOffice.org。無料です。

[参考]ja: OpenOffice.orgのダウンロード
http://ja.openoffice.org/download/

Kingsoft Office 2010。5千円程度です。

[参考]「Kingsoft Office 2010」Microsoft Officeと高い互換性の総合オフィスソフト
http://www.kingsoft.jp/office/

余った予算でUSBメモリでも買えば、要望満たせますね。

この回答への補足

肝心の本体はなんですか?

補足日時:2010/08/04 15:24
    • good
    • 0

「EKEN M001」とかどうなんでしょう?


(9999円(恐らく税込み、送料別)で「タッチパネル&充電器の改良版、日本語設定済」が売っているようです)

難点:
1.バッテリーの持ちが2時間程の模様
2.ハードキーボード無し
3.日本語入力には別途日本語変換ソフトのインストールが必要らしい(フリーのFEPがある?)
4.付属のアプリでEXCEL、WORDの編集がどれだけ互換性があるかよく分からない
等など

ちなみに、「EKEN M002」は10500円、「EKEN M003」は13400円程。

後は、PocketWord、PocketExcel搭載のPocketPC、HandheldPCとか。
(現在、余り新機種の発売は無い様子、Pocket版は機能限定版のハズ)

10インチ程度の液晶を搭載したB5ノート又はネットブックもオークションで購入出来るかも。
(SHARP MURAMASA MP5系、FUJITSU LOOX系、SONY VAIO C1系、ASUS Eee PC系とか)
で、#1さんの言うようなOffice互換ソフトで対応。
OSも軽量Linuxで対応(Windows9x、Me、2000はサポート終了の為)という手も。
(基本中古購入なので、バッテリーの持ちが心配という難点あり)

予算1万円だと結構キツイかもしれません。
    • good
    • 0

http://another.willcomnews.com/?eid=1025901
ほぼ1万円。word編集可、USBあり、持ち運びOK。
まあ、売ってるショップはいまいち評判良くありませんけどね…
#そもそも機種自体の評判がうwな兄をするやめr
    • good
    • 0

以前に100円で、イーモバイル登録と一緒にパソコン買いましたが、


オフィスソフトがついていませんでした。

オープンオフィス入れましたが、
あんまり使い勝手が良くなく、
結局キングソフトを量販店で買って入れたらよく使えましたよ。
価格は、5,000くらいだったような。。。

試してみたらいかがでしょうか?

この回答への補足

ソフトのことを聞いているのではなく、本体のことです。
それと100円パソコンの類以外で!

補足日時:2010/08/12 21:52
    • good
    • 0

逆に聞きますが、いったい何を求めてるんです?


No.2さんの挙げられたブツもNo.3で私が挙げた機種(リンク切れてますね、WS003SHです)も質問で挙げられた条件は100%満たしているはずなんですが、いっさい返信されないのは何が不満なんですかね。

それを聞かなきゃ誰も回答できませんよ。

この回答への補足

すぐに返事がかけなかった、今でも書いていないのは申し訳ないですが、
補足をするにしてもそのページを良く見て、きっちりと知識を整理してから
補足なり、お礼なりをしたかったのです。
一方的かもしれませんが「暇なときに回答ください」を選択したのは
当方が仕事で時間がなく、ましてや今回の話はなおのこと調べるのも時間がかかる
話であろうと予測したからです。もう少しお待ちください。

補足日時:2010/08/18 11:49
    • good
    • 0

>すぐに返事がかけなかった、今でも書いていない云々


No.4さんに対する返答は私がNo.5を書くまでの3時間でなされてるわけですし、結局No.2/No.3の案に対する回答はないし、No.5で明確化を求めた所要要件も定義されてないし…

謝罪なんか要りません。回答できる条件を下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!