プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

昨年、『 亜麻色の髪の乙女 』 が大ヒットいたしましたが、
この曲は、CDが発売される以前からシャンプーのCMでオンエアされて話題となり、
そして曲の発売と同時に爆発的なヒットとなり、カラオケでも人気トップクラスの曲になりましたね。

この様に、CMに使用されてヒットした曲が他に、ございましたら、
皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

A 回答 (81件中21~30件)

またまたお邪魔します。

hitomiさんのヒットシングルにも
CMソングが多いですね。

・SAMURAI DRIVE(花王AUBE)
・Progress(シチズン)
・Sexy(TBC)
・problem(資生堂)
・BUSY NOW(ダイハツ)
・PRETTY EYES(カメリアダイアモンド)

あとダイハツのCMソングといえば
the brilliant greenの川瀬智子さんの
プロジェクト「Tommy february6」の
「je t'aime ★ je t'aime」が現在ヒット中ですね。
    • 1
この回答へのお礼

hitomi 嬢の御紹介くださった曲の中では、『 SAMURAI DRIVE 』 はCMで聴いたという記憶が有りますね。
深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

こんにちは!

松浦亜弥の今度の新曲「ね~え?」は資生堂ティセラのCMタイアップ曲です。

もう本人出演のCMがオンエアされてますよ^^
    • 1
この回答へのお礼

このCMは私も見た事がありますね( あやや嬢が “ 2人 ” 出てきますよね )・ ・ でも曲のほうは、調べたら3月12日に発売予定ですね・・・
・・・「 CMに使用されてヒットした曲 」 の趣旨からは外れてしまってますが、
コレは既にヒットを予測している・・という事で御紹介されたのでしょうか(^^;)   ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

またまたお邪魔します。

山下達郎さんには他にもCMヒット曲がありますね。

・Jungle Swing(日産スカイライン)
・ターナーの汽罐車(日産スカイライン)
・アトムの子(キリンビール)
・ヘロン(キリンビール)

あと稲垣潤一さんの「1ダースの言い訳」は、レコードからCDへの転換期に
サンヨー・CDコンポのCMソングとしてヒットしました。
    • 1
この回答へのお礼

『 Jungle Swing 』 と 『 ターナーの汽罐車 』( こんな難しい漢字だったのか・・)は、タイトルは思い出せたのですが、
メロディが思い出せない(^^;)     深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

>『 フラワー・レボリューション 』 は、私の中では 「 大阪国際女子マラソン 」 のイメージソングだったという記憶が有りますね。

花博と同じ、大阪のイベントなので『 フラワー・レボリューション 』 がマラソンに使われたようです。

あと、キムタクのドラマGOOD LUCK!!の主題歌「RIDE ON TIME」は日立マクセルのカセットテープのCM曲でした。

HONDAプレリュードのCMに、ラヴェルの「ボレロ」が使われ一気にメジャーな局になりました。
    • 1
この回答へのお礼

>HONDAプレリュードのCMに、ラヴェルの「ボレロ」が使われ一気にメジャーな局になりました。
「 メジャーな “ 局 ”」 といえば、NHK・日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日 ・ ・ どれもメジャーですね(^^;)
( ツッコミしてしまいまして申し訳ございません )

早朝にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

#.40で「You are free」を紹介しましたが

CHAGE&ASKAには、まだありました。

・WALK(スバル ・VIVIO)
・僕はこの瞳で嘘をつく(Panasonic・コンポhalf)
・no no darlin' (スバル・VIVIO)
・Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは(スバル・VIVIO)
・なぜに君は帰らない(スバル・インプレッサ)

あとASKAさんのソロ大ヒット曲「はじまりはいつも雨」も
Panasonic・コンポhalfのCMソングでした。
    • 1
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、度々ありがとうございます。   『 はじまりはいつも雨 』 以外は、CMでも聴いた記憶が有りますね・・・
・・・『 僕はこの瞳で嘘をつく 』 のCMでは、チャゲアス御本人が出演していたと思います( 間違えていたら御免なさい )。

#.25に続きまして、かつてのヒット曲がCMに

使用されたケースを紹介します。

シルヴィ・バルタンの1968年の大ヒットナンバー「あなたのとりこ」が
昨年、サントリー・緑水のCMソングに起用されて話題となりました。
同じく彼女の63年の大ヒットナンバー「アイドルを探せ」も
パナソニック・デジカムのCMソングに起用されました。

あとナタリー・コールの父であるナット・キング・コールの大ヒットナンバー「LOV-E」は
浜崎あゆみさんがサントリー・BOSSのCMで口ずさんだ事でも話題になりましたが
この音楽はトヨタ自動車・エスティマのCMにも使用されてます。
    • 1
この回答へのお礼

私は 『 緑水 』 のCMにつきましては、この 「 goo!」 の某質問を覘いて初めて知りましたね。
なので 『 あなたのとりこ 』 は知っていましたが、『 アイドルを探せ 』 のほうは、ただいま初めて知りました。

「 ナット・キング・コール 」 は、名前は知っているのですが、ナタリー・コールの父だとは知りませんでした。
深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。 ( 文中敬称略 )

たびたびすいません。

いま宇多田ヒカルの「COLORS」が車のCMでヒットしてると思うけど。
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです ・ ・ トヨタ 「 WISH 」 のCM曲ですね。   度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

B`zにはまだありましたので、またまたお邪魔します。

・太陽のKomachi Angel(カメリアダイヤモンド)
・Easy Come,Easy Go!(カメリアダイヤモンド)
・LADY NAVIGATION(カネボウ化粧品)
・FIREBALL(資生堂・ピエヌ)

あとBoAさんの「奇蹟」も
コーセー化粧品・ルミナスのCMソングとしてヒットしましたね。
    • 1
この回答へのお礼

そういえば B‘z は、『 太陽のKomachi Angel 』でブレイクしたと記憶しています( それまでの B‘z は知らないので )。
深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

またまたお邪魔します。

SPEEDの大ヒットシングル「WHITE LOVE」は
本人たち出演の資生堂・ティセラCMソングでしたね。

メンバーのhiroさんの2ndシングル「Bright Daylight」も
本人出演の資生堂・ティセラCMソングでした。
他にhiroさんのシングルでは、「Confession」「love you」が
本人出演のグリコ乳業「10種の野菜とアロエのヨーグルト」のCMソングでしたね。
    • 1
この回答へのお礼

『 WHITE LOVE 』 が何かのCM曲だったというのは、ウッスラと記憶に有ったのですが、ご紹介くださいまして思い起こす事が出来ました。

福山雅治さんにCMソングが、まだありましたので紹介します。

・MELODY(ロッテ)
・All My Lobing(パナソニック)

あとMr.Childrenの「イノセントワールド」は、 アクエリアス(コカ・コーラ社)のCMソングでした。

それからB'zの「さまよえる蒼い弾丸」も、ポカリスエットのCMソングでした。
    • 1
この回答へのお礼

『 イノセント ワールド 』 は何かのCMで流れていたという記憶は有ったのですが、ご紹介を受けまして分かりました。
度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→