電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オルソケラトロジーのレンズのケア用品について、教えて下さい。
今まで メニコンO2ケア ミル+ファ を使っていましたが,健診で たんぱく質がとれにくく白濁していると言われたので サンコンタクトレンズの しっとりケアマイルド に変えましたが 白濁が取れません。ネットで調べたら メニコンのケア用品で 強力たんぱく質除去できるという物がありましたが 注意のところに 指定されたレンズ以外のレンズには使用しないで下さい と書かれていました。眼科で薦められたケア用品がメニコンだったので大丈夫かな と思うのですが、詳しい方おられましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

同じメニコン製品でも他社のレンズにも使用できる一般用のクリーナーとメニコンの特定のレンズ用のクリーナーがあります。


オルソのレンズは特殊ですから、眼科で聞いてから使用したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!