アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メニコンのメルスプランで
コンタクト使ってる方いますか?
定額制のコンタクトってどうですか?
長く使うには定額制のほうが安いのでしょうか?
使ってみての感想お聞かせください。

A 回答 (3件)

自分はハードの一番良い奴を使っているのですが

最初に購入した時はメルスプランにははいりませんでした。
半年もたたないうちに3回ほど片目だけ失くしてしまい、その度に購入しなければなりませんでしたけど(笑)

なので、よく紛失する恐れがある人はメルスプランがお得だと思いますよ。
そうじゃなくても、最低月1ぐらいで代えれば、たんぱく質除去などもしなくてすみますしね。もしくは週一ペースで代えてもいいわけです。
    • 0
この回答へのお礼

今までは同じレンズを3年くらい使い続けてましたが
眼科で「レンズの寿命は1年」と聞かされ、
メルスプラン勧められました。
やはり、毎回買うより安いかも知れませんね。
参考になりました。

こんにちは。

メルスプラン利用者です。
私の場合は通常の購入するタイプの物だと買い替えに一気にお金がかかるので中々踏み切れないということがあり、コンタクトの度数が多少合っていないくらいでは交換しない事もありました。
また、毎日コンタクトを使うとやはり汚れもたまりますよね。

メルスプランだと最低でも年に1回は交換できるし、その時にきちんと視力も測りなおしますので自分の視力に合った物をずっと利用できます。
新しいレンズに交換するので綺麗なレンズを継続利用することが出来るという利点もあります。
さらに破損、傷、なんとなく度数が合わないなんてときも無料交換できます。

難点は一ヶ月の内、コンタクトをする日数が少ない人には割高感があること。
メルスプラン加盟施設が田舎の方だと自分の家の近所に無い場合もあります・・・
私も家から車で20分くらいかかるところへ行っています。

どちらの方が安いかというのは一概には言えませんが、破損時等の補償もあるし、年に一回新しいレンズを買っていると思えば割安かな?と思って私は使っています。

無料体験なんかもあるようですので気になるのでしたら一度加盟施設で話を聞いて試されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.melsplan.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご意見を参考に検討してみます。

メルスプランのソフトコンタクトを使用しています。

月1890円で両目1ヶ月分ですので安いです。最近では6ヶ月分を一気に渡してくれるので、定期検査も5ヶ月に1度いけば良いので楽ですし、破れても予備1箱(3ヶ月)分は定額料金内でくれるのでお金が別途かかった事はありませんので、ソフトの1ヶ月使い捨てはお勧めです^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。