電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、長文になりそうですが宜しくお願いします。

現在ディファインを使っていまして、私の目は大きく開くのでそれに似合う様、黒目を大きく見せたく使っています。
元の黒目は焦げ茶色で縁がぼやけていますが、ディファインと大きさは殆ど変わりません(半径0.1~0.2mm位は大きくなる)。
しかし真っ黒の大きい黒目全開だと猫の様でちょっと怖いです、目力有り過ぎです。半目にすると違和感有りませんが二重の幅が広いので眠そう&やる気なさそうに思われます。
アイメイクが黒だと悪女の様になるのでブラウン系を使っています、髪も焦げ茶です。そうなると黒目が尚更浮いてしまいます。
ディファインが焦げ茶だったら…といつも思います。ディファインは黒縁の内径7.7mmで、普通のカラーコンタクトより視界が良いそうですが似た様な物は有りますか?又、カラコンは黒縁の外径(周囲?)の大きさは細かく決められますか?模様は自然ですか?
ディファインはレンズとレンズの間に黒縁を挟んでいて安全だそうですが、5枚中1枚は必ず黒縁がゆがむか折れ曲っているかです…。
以前使っていた普通のワンデーアキュビューは BC 9.0、DIA 14.2、D -3.50、と書いて有り、今使っているディファインは BC 8.5、DIA 14.2、D -3.50と書いて有ります。BCと言うのが以前と違うのですが、お店の方言はくディファインだとこれ以上の物が無いとの事です…使ってていいのかしら?BCってカーブ??カラコンならますます無いでしょうか?
出来ればカラコンでも1日使い捨てですと有難いです(目やにが多く、洗浄しても落ちにくい為、レンズがずれます)。

お店で選べば?と思われそうですが、細かいお洒落を分かって頂けそうにないお店のおじちゃんより、まずは経験者の方やお洒落さんに教えて頂きたいです。?ばかりのわがままな質問ですみません、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私もディファインを使っています。

今の所似たもので焦げ茶は見たことないですね・・・。レンズの度数もあまりなく私には少し見えにくいので夜の運転時には着用できません。ディファインはまだ試作的なものなので需要が増えれば度数も色も増えるのではないですね。
カラコンはディファインと比べると眼球がぼんやりする感じで言葉ではなかなか言い表せないのですが若干不自然な感じですね。
私はコンタクトは目医者と連結しているところで見てもらい購入しています。少々値段は高くなりますが色々な要望もきちんときいてくれ、試着もさせてくれます。カラコンの試着全種類しました。なので、そうゆうところを見つけてみてらいかがでしょう。ちなみにコンタクトが合わなくて返品もさせてくれました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうですか~やはり似た物で焦げ茶って無いのかもですね…。
私は今の所度数的な問題は無く、夜でも良く見えてます(でもこの調子だと又視力落ちそう…)。
車の運転はした事無いのですが怖いですね。う~ん、元々視界が広いと思うのでカラコンに手を出すのは止めます…見え辛いと尚更目を悪くしそうですし。余談ですが、ワンデーアキュビューカラーは視界が広めと言っても内径5.4mmなので約2mmも変わるのはちょっと、と思っています(色もあんまり)。他のカラコンはもっと狭そうですね。
emiemuさんの為にも私の為にも(笑)早くメジャーになって~ディファイン\(◆Д\)

基本的には眼科で購入してます、そうなんですよね~高いです。毎回検査があってそれだけでもプラス何千円…何か有るとすぐ目薬も…。最近では近くのアイリスメガネで簡単に頂いちゃってます、信用には欠けますが(失礼)試着も色々させて頂けたし、たまにハガキが来て全品3割引とかなってるとついつい眼科そっちのけ。商売上手ね。
あらやだお礼のつもりが話が長いわ…。
長文読んで頂いた上に購入面でのアドバイスまでありがとうございました。又コンタクトでの質問が有った時は宜しくお願いします!