アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、26歳女、OLです。
私は今まで彼氏どころか男友達すらできたことありません。
この歳でないということは、きっとこれからも恋愛することはないと思います。
女性として一度は結婚して子供を持ちたいと思っていましたが、この状況から「私には縁のないこと」だとわかりました。
無駄な憧れを持つと、叶わなかった場合落胆が大きいと思ったからです。事実、今までも「きっと大学へ行ったら男性と付き合うチャンスが・・・」「きっと会社で出会いが・・・」と憧れていましたが、なにもなしでした。むしろ、私は男性から嫌われるタイプのようです。

でも、心の奥底ではいつか母親になりたい気持ちがあるんです。
親に孫の顔をみせてあげたいし、親が娘の結婚を待ちわびているのも事実。いい人いないの?といわれる度、「子供嫌いだから生みたくない」と言い訳していますが、本音は「私はもてないの、付き合う人もいないのに子供なんて産みたくても産める訳ないでしょ」です。

やっぱり親世代は結婚するのが当たり前で、会社の部長にも「○○ちゃんはいい人いるんだろう~」なんで冗談交じりで話されているし、まるで結婚退職を期待されてるみたいで居心地悪い。

もてない女は憧れなんて持たなければよかったのかな。イメチェンなんて考えずに、昔のままスカートも履かないイモ女だったら期待することもなかったのかな。
なんかもう人生生きてる意味がわかりません。
助けてください。

A 回答 (10件)

まだまだチャンスなんてありますよ。


「いい人いるんだろう~」といわれるくらいなので
きっと魅力ある女性であると思います。
魅力が全くない人には言えないセリフですから。

文章から心配なのは、母になるイメージは多少あっても、
人を好きになる、結婚をして生活をするというイメージや、ひとと協力して生きていくということをイメージできているでしょうか。
自分を見つけてもらいたいと思っていて人をよく見てあげてないような気もします。スカートやイメージだけを変えることは自分を磨く事にはなりません。自分の恰好だけなく、心を磨き、他人をよく見て理解することから始めてはどうでしょう。相手をよく知り尊敬できないと恋もできないと思います。

思ったよりみんな手放しで幸せというわけでもなく、いろんな人が頑張って人生を模索しながら生きています。

「なんかもう人生生きてる意味がわかりません。」
このように思いが煮詰まってしまった時はイメチェンならぬ考え方のチェンジが必要です。違った方向から自分や人を見ると言うのも手だと思います。
    • good
    • 0

26歳は一番今後の身の振り方を気にする年齢かもしれません。


会社の人やテレビやらが根拠のない情報(雑音とも言う)を流したり変な期待をかけたりするから厄介なのでしょう。

>私は今まで彼氏どころか男友達すらできたことありません。
この歳でないということは、きっとこれからも恋愛することはないと思います

26歳でこんな冷静な人は珍しいですね。

もし本当にそう思っているのであれば、
お見合いをお勧めします。
恋愛結婚をあきらめなれるならば、です。
お見合いは「ださい」と思うかもしれませんが
一度はやってみる価値はあります。
私は29でお見合いしましたが、相手の男の年齢平均が
31-37,8と上でした。(うち35以上が多かった)
26歳の女の子と結婚したい男なんて死ぬほどいますよ。
26歳だと相手の男性はおそらく30歳位の人が来るのではないでしょうか。(それでも30歳はおじさんに感じられるかもしれませんね)

男性はなんのかんの言って若い子が好きなので
貴方が覚悟を決めてお見合いをやってみると
意外といい人が現れるかもしれません。
お勧めはご両親、ご親戚の方が勧めるお見合いです。
結婚相談所はまだ登録・・・しなくてもいいと思います。


ちなみに写真を見た時点で相手をお断りするのはオッケーですし、
直接会ってお話して後にお断りするのももちろん大丈夫ですが
「冷やかし」だけは厳禁です。
    • good
    • 1

 文面からは、どんな男性を求めているか分かりませんが、男性であれば相手を問わないのであれば、「一度は結婚して子供を持ちたい」のであれば、女性であれば、難しくない世の中です。

本サイトのこのカテゴリーその他恋愛系カテゴリーをご覧いただければ、男性にも状況が深刻な方が少なくないことはお分かりだと思います。統計的(例:国勢調査 ネットでも公開されています)にも、50代前半以下世代では若くなるほど男性の方が人口が多いですし、非婚主義の女性は少なくないのですから、男性は結婚難です。現に私自身も「一度は結婚して子供を持ちたいと思って」いて、「私には縁のないこと」としか思えない現状です。真剣に結婚を望む方であれば、会ってみたいとさえ思います。

 こう言うのも何ですが、会社の部長が次に「○○ちゃんはいい人いるんだろう~」と言った時に、「私にはそんな方はいません。誰か良い方がいましたら、照会していただけませんか?」とでも言ってみたら如何でしょう。本当に男性を紹介してくれる可能性もあります。もっとも、今度は質問者様が断るのも難しいくらいの人数を紹介されそうな気はしますが。

 他にも結婚相談所・お見合いパーティー等方法はあります。お見合いパーティーの場合は、女性は格安であることが多いです。
 以前参加していた某サイトでは、女性会員の方は、少なくとも数十人(100人を超えている方も普通にいます)の男性から誘いがあり、あまりの多さから返事もしなくなった方が、多かったようです。男性の場合は、メールを数十人に出しても、一人からも返事が来なかった方も珍しくもありませんでした。

 自身から行動を起こすことをお勧めします。
    • good
    • 0

個人的に、No6さんの意見に一票です!


恋愛にも人生にも、誰にでも適用できるマニュアルや王道なんてありません。
人生は、自分のことよく研究して、自分に合った行動をガンガン起こして、幸せになったもん勝ち!です!

26の若い身空で、人生生きてる意味がないとか、何を言ってるんですか。これからいっくらでも恋愛でも結婚でもできますよ。

だけど、「100%完璧な恋愛がいい、生まれてからずっと黙っていてももてもてで、言い寄る人の中から一番いい人を選んで愛されて、ただいるだけで美しいと感謝されて大事にされて…」っていう、少女が思い描く夢のようなシナリオじゃないと満足できないですか?

もしそう思ってるんだとしたら、彼氏が欲しいんじゃなくて、思い通りの人生じゃなかった恨みとか、自分で自分を好きになれない恨みを何かにぶつけてるだけだと思うよ。
そういう恨みがあるうちは、幸せになれないと思う。
「この世界を許さない、だから不幸でいつづけてやる」っていうスタンスを、自分で選択しているわけだから。

「人生、配られたカードで勝負するしかない」っていう言葉が私好きなのですが、あんまり人生を重く考えず、ゲームだと思ったほうがいいですよ。

いいカードがきたら勝つのは簡単だけど、よわっ!っていうカードが配られて、知恵をしぼってそれで勝つのも、それはそれで楽しいというかゲームの醍醐味があるでしょう?

質問者さんのようなタイプで、美人でもお金持ちでもなく、だけど幸せをつかんで輝いている女性はたくさんいますよ。
相手の男性も、案外人がうらやむような素敵な人だったりします。

がんばってゲームに勝って下さいね!
    • good
    • 0

30代♂です。



あなたの言う、大学に入れば、会社に入れば彼氏が出来るはず
という先送りの考え方を、まずは改善してみてください。
今度ではなくて、今動き出さなくてはいけないのです。
誰かが何とかしてくれるという他力本願ではいけないのです。
あなたの内向的な思い癖を直すのです。
決してあなたは男性から嫌われる女性ではないと思いますよ。
あなたがそうさせているだけです。
縁は全てそこに用意されているものではありません。
自分で繋げていくものなのです。
あなたが自分から繋がっている縁をシャットダウンしてしまって
いるのです。
どうせ駄目だから、私には無理ではなくて、多分大丈夫、
私ならできると思うことです。
いつも明るく笑顔で過ごし、周りには彼氏がいないから
紹介してくださいよって声をかけておくのです。
そして、お見合いや相談所の登録、そうした機会があれば
勇気を出して出かけてみてください。
そうすれば、きっとあなたの縁もつながり始めます。
まずは勇気を出して第一歩を踏み出すのです。
    • good
    • 1

大丈夫だよ。


私も恋愛は無縁って環境だったから。
体型もチビでデブ。
顔は普通だと思うけど。
一つだけみんなに誉められたのは笑顔。
「笑うと優しい」「笑顔は癒し系?」
体型も、
「ドラえもんみたいで抱きつきたくなる。」
「日本のおふくろさんって感じ」
と言われてました。
それは若い頃には決して誉め言葉ではなかったけど、今じゃ年齢が雰囲気に追いついてきた。
目指してるのは割烹着の似合う小料理屋のおかみさん。

職場に出会いを求めてもいいけど。
あなたには男性に対してまだ理想があるでしょ?
お笑い芸人みたいな相手じゃダメなんでしょ?

ちなみに私の場合。
最初はチャラ系の彼でした。
誰にでも気さくに声をかけてるけど相手にされないタイプ。
軽いばっかりで仕事もできないダメなヤツ。
年齢も7歳上だった。
でも緊張せずに話ができたから。
先輩と後輩って感じで。
友達だと思ってたらしいけど私が強引にデートに誘って交際した。
でも、彼はイヤだったのかな、キスしかしなかったよ。
それ以上はなし。
だからすぐに別れてその後すぐに不倫しました。

だって、いいなあと思う男性はみんな既婚だったり彼女がいたり。
彼女がいる人は遊びでも付き合ってくれない。
でも、既婚者でオッサンだったら向こうも結婚する気がないから寛大なんだよね。
告白したら何度も飲みに連れて行ってくれたし、遅番の日に昼間っからデートもした。
それは相手にとっては遊びかもしれないけど。
でも、いいじゃん。
最初は、慣れた人にリードしてもらわないと学習できないから。

その後は、処女を捨てて自由になった感じ?
男性に対して極度に緊張しなくなりました。
経験あるから余裕もできた。
そしたらちゃんと恋人ができるようになったよ。
お見合いのパーティーでもどの人が自分に気があるのかわかるようになった。やっぱ、最初に行動を起こすには自信が必要でしょう?

経験を積むなら理想は捨てましょう。
自分を大切にとか、本当に好きな相手にだけ許すべきとか、
そういうのはモテル女、お嬢様にだけ許されたこと。
もてない女が自分を大切にしてたら腐っちゃうよ。
それは、確かに虚しいかもしれない、自分を安売りしてるのかもしれない。
でも、恋愛ってイイことばかりじゃないから。

見た目はカッコよくても、ギャンブル好きのDV男と結婚したい?
不倫されて、自分は小さな子供抱えて、離婚しようかどうしようかって悩みたい?
イヤでしょ?
でも、これがあなたの憧れる恋愛をして結婚した結果だよ。
大抵の男はチャンスさえあれば浮気すると考えた方が良い。
風俗にも行くよ。キャバクラとかね。
あなたも社会人なら知ってるでしょ?
フツウに恋愛したいんだったら、相手の男がフツウにそういうことをするってことも覚悟しなきゃ。

あなたは良い面しか見てないと思うけど。
彼氏ができりゃいいわけじゃない。
結婚できりゃ幸せじゃない。

ちゃんと相手の中身まで見ないとね。男もそうだよ。
ちゃんと女の中身まで見るようになるには30歳を過ぎなきゃダメ。
なので今からが勝負です。

あなたと同様、女性から「声をかけて欲しい」気弱な男性もたくさんいるから。
そういう男性を「くらい」とか「陰気」とか言わないで。
そういう男性に良い人がいたりするんだよ。
誠実で真面目な「童貞くん」は男性経験豊富なちょっと派手な女性に捕まって結婚しちゃう。
しょうがないよね。彼らも自分に自信がないから待ってるだけだし・・・
私からすると「もったいない・・」

声をかけてもらえるのを待ってたら出会いはない。
だからといって私みたいに激安札を下げろとは言いません。
自分を好きになろう?
誰にだっていいところはある。
そして、憧れを捨てましょ。

恋愛は憧れてするもんじゃない。現実だよ。
現実だから、もっと作戦を立ててどうしたらいいのかを考えよう。
仕事と同じです。
「私というタレントを売り込もう!大作戦」
あなたはタレントでもありマネージャーでもあり、応援団にもなる必要があるんだよ。
女は一生現役だ!
    • good
    • 1

36歳独身男です。


子供が欲しいだけなら・・・まぁ極端な話作る事は可能ですよ。
恋愛・結婚かぁ・・・私も縁が無い話ですね。
仲間発見^^
26歳でしたらこれからじゃないかなぁ~って思います。
焦らず、言いたい人には言わせておくのが1番ですよ。
好きでもない人とか焦って変な男性に捕まってもね。
人との出会いと別れは(異性関係無く)、偶然のようで必然なのです。
良い出会い(別れ)もあれば、そうでない(別れ)出会いもあります。
その色んな出会い(別れ)の中で、何をどう学び、どう活かすか、
だと思います。
出会う時は何してても出会うし、出会わない時は何しても出会い
ませんよ。(出会う人は出会う、出会わない人は出会わないとは
思わないようにw)
きっと今はこれから出会うステキな人との準備期間だと思えば良いと
思います。
また、恋愛、結婚だけが人生ではありません。
生きたくても生きられない人、普通のごく当たり前の生活を当たり前
のように出来ない人も沢山います。
普通の生活をしていると、生きているだけでも十分幸せなはずなのに
欲が出てしまうんですよね。人間のサガというのでしょうか。

人生とか、生きてる意味がわかっている人ってそうはいないですよ。
みんな何かしら悩んだり、苦しんだりしているんです。
それが人生であり、生きるという事なんです。
なんて偉そうな事書いてみましたが・・・・書いてて自分に言い聞かせてる気もしますが(苦笑)

どうしてもというなら私と出会ってみますか?
私で良ければ恋愛してみますか?!w

お互い良い出会いがあると良いですね^^
    • good
    • 2

こんばんは。


sora-mさんは、占いとか信じたりしますか?
私の知り合いが、結婚できるか聞いて
『あなた、一人でも生きていけるわよ。』
といわれたらしいです。
私から見る、彼女は仕事の上で責任感がありとてもしっかり物です。
ですが、自分でしっかりやっちゃう、出来ちゃうタイプです。
sora-mさんと同じ年です。
きっと、仕事をやっていく上で成功を収める・・。
そんな人生の選択肢もあるんだと思います。

ですが、結婚して子供を生みたいなら計画的に
少々演じてるような、馬鹿っぽさを出してみるのがいいと思います。

男性は、社会の重くるしいストレスと戦っています。(女性もですが。)
笑い飛ばしてくれるような、温まるような、そんな女性に
なってみたらいいのではないでしょうか。

私が知っている、結婚した友人は・・見栄や、男性に対する敵対心が少ない人が多いです。演じているのか・・馬鹿で、でも最高に面白い子達です。(裏の権力者?です。)

ですが、自分は捨てないで・・
結婚してこうありたいというのを忘れず、がんばってくださいね。
    • good
    • 1

まだ26歳で将来のことはわからないので、男友達ができる可能性ももちろんあります。


30代後半の私からしたら、26歳なんてまだまだ全然若い。
結婚相談所の類いに頼る手もありますし。

でも、私は、縁のある可能性は低いと思います。
恋愛や結婚の縁については、格差があります。

>会社の部長にも「○○ちゃんはいい人いるんだろう~」なんで冗談交じりで話されているし、まるで結婚退職を期待されてるみたいで居心地悪い。

下手にへんな話題を提供して引かれるより、
「また部長は、『いい人いるんだろう~』なんて言っているよ。もういやだなあ。」
と思われたほうがまだましだからです。
結婚退職を期待しているとは、必ずしも言えない。


もう一度言いますが、縁のある可能性は低いです。
もてないものはもてません。

容姿の問題か、性格の問題か、身なりの問題かわかりませんが、なんらかの問題があるのです。
もちろん、問題を見つけて解決していくというのも一つの手です。
しかし、そういう問題は、容易に改善されません。


今や恋愛や結婚は誰もがする時代ではないのです。

>なんかもう人生生きてる意味がわかりません。

恋愛や結婚が人生のすべてではありません。
早く悟って、恋愛・結婚以外に価値を見出したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

私と同じ年だったので、とっても共感できました。


私は運良く、ほとんど偶然的な出会いで今彼氏が居ますが、それまでは、貴方が書かれた様な生活でした。

彼氏どころか男友達すら・・・って感じです。
実は同じ年くらいの男性って、女性から話しかけて欲しいって思っている人多いと思います。職場なら、普通に挨拶はしますよね。挨拶した時にほんのちょっと、相手のこと、「あれ、今日は早いですね」とか、言ってあげるだけで、相手が貴方へ話しやすい人と思ってくれます。

結構大人しい人は、照れ屋というか、シャイというか、自分から必要以上に話していいのか、どうか、って思っている人多いと思いますよ。

そういう風にちょっと変えるだけで、ちょっと円滑なコミュニケーションが取れるようになると思います。

そして、普通に家と職場の往復では出会いは望めません。
出会いたいのなら、ネットのSNSやマッチドットコムなどで、積極的にメッセージのやり取りをしたり、出会いのパーティなどに出る必要があると思います。

貴方の場合、今まで付き合ったことが無いようなので、いきなりお見合いするより、フランクな出会いで、男性と気軽に話して、相手と自分が合うのか、判断できるような出会いを、何回か経験すると、良いと思います。

大学へ行っても、友達は女の子だけ!とか、会社行ってても、職場内では考えられないよ!って同じ年の女の子の友達が、私にはいっぱいいます。出会いは積極的に動かないと見つけられないと思います。
私は彼氏が出来てから、ミクシィに紹介されましたが、結構異性からの誘いがありました。今の彼氏ができる前に知っていれば、良かったな~って正直、思いました。

貴方のお気持ちをちょっと行動へ移せば、失敗もあるでしょうが、確実に進展します!頑張って下さい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!