プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。現在妊娠5週のものです。しかし5週になった時点で少し出血があり、切迫流産と診断され自宅安静中です(年齢は40です)。
 自宅安静になり4日目ですが、2日目くらいから足が少しずつだるいというか痛いような筋肉痛のような感じとなり次第に強くなっています。足の後面(背中側)がひどいです。気にしだすと余計気になり、じっとしていられないくらいの時もあります。
 よく妊娠初期は足の付け根が痛いなどといわれますが、私の場合は付け根ではないのです。こういうことってよくあるんでしょうか?マッサージを夫にしてもらったり温めたりしても効果はほとんどありません。シップを貼るわけにもいかないし・・。どんな対処法があるでしょうか?よろしくお願い致します。
ちなみに一人出産していますが、その時はこういった症状はなかったです。

A 回答 (1件)

私も切迫流産と診断され、自宅にて安静にしていました。

その為、運動不足と急激な体重増加で足がだるくてだるくて。
つったり、思うように前に進めなかったりと、まるでロボットのような脚でした。
足のマッサージは断られるし、階段を上るのが辛いし、どうしよう・・・と悩んでいた時に、
主人か立ち仕事な為、たまたま同僚から足の疲れを取る靴下のようなスパッツを2足いただきました。
SKINSという、一足5000円もするものなのですが、それを履いて寝たら、信じられない程足が軽くなって。

SKINSの中でも一足5000円というのは一番お安いのですが、
値段が高いので是非買って!とは言えないですが・・・。

私はそれで楽になりましたので、ご参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
なぜか今日からすっかり症状がよくなってしまったのです。
でも今度同じ症状が出た時は参考にさせていただきます。