プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
マリオカートWiiを4人でやろうと思います。私自身、Wiiハンドルは使いづらく感じ、また友達もコントローラーの方がやりやすいかなと思い、ゲームキューブのコントローラーもしくはクラシックコントローラーを4人分準備しようと思います。(Wiiリモコン1個、ゲームキューブコントローラー2個は所持)
そこでなのですが、ゲームキューブのコントローラーを残り2つ買うのと、クラシックコントローラー4つとWiiリモコン3つ(つなげないとできないので)買うのはどちらがいいでしょうか?
マリオカートWiiをやる上での使いやすさなども重視したいと思っています。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

自分的な意見なんですが、

自分は、マリオカートwiiの一世代前(マリオカート ダブルダッシュ(ゲームキューブ作品))をよくやっていて、慣れたため今もゲームキューブコントローラーを使用しています。

ハンドル操作は正直難しいです(人にもよりますが・・・

経済的とかにも考えるとゲームキューブコントローラーの方がいいのでは・・・?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

ハンドルでギャーギャー言って遊ぶのが楽しいのだけど、まぁ人それぞれだしどういう遊び方をするのも良いとは思いますが、

状況を把握すると、Wiiリモコン1個足してリモコン×2・GCコン×2の方がフェアに遊べるんじゃないかなと思いますが如何でしょうか?
若しくは、実用性は度外視してGCコン×4でもいいかと思います。
みんなでワイワイ遊ぶ時は、出来る限り環境を同じにするのが一番いいと考えます。

ちなみに自分はハンドルじゃないとまともに走れません。
ハンドルでミラーも制覇して☆も付いてますが、GCコンだと素人未満の走りしか出来ません。
友達はリモコン&ヌンチャクが一番遊びやすいとか言ってましたし・・・。
何が使いやすいかなんて人それぞれなんで、何とも言えません。

この回答への補足

早いご回答ありがとうございます!Wiiハンドルは慣れが必要ですね^^;
しかし、ハンドルを付けずにWiiリモコンだけでやるのは難しい感じがします・・。人それぞれだと思いますが。
ハンドルを使う場合Wiiリモコンのリモコンジャケットをはずさないといけないところがめんどくさいかなぁ~。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^