dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホーネットにハリケーンのセパハンをつけようとしてるのですが、フォークを突き出してトップブリッジ上に付けるのはおかしいでしょうか?トップブリッジ下に付けるとコード類も短くしないと厳しいと思うので避けたいのですが。

A 回答 (2件)

フォークを突き出すと、ホイールベースとトレールが短くなります。

フロントホイールが切れ込みやすくなり、ハンドリングがクイックになります。10mm変えても、はっきり体感できる差となります。クイックになると言うことは、直進安定性が悪化することを意味します。半径の大きなコーナーだとフラフラして落ち着かないかもしれません。
そのセパハンのクランプの厚みが何ミリあるのかわかりませんが、たかがハンドル交換のために、関係の無いフォーク突き出し量を何センチも変えるのはリスキーじゃないですか?

ホーネット用のセパハンじゃないと、フルロックしたときにハンドルがタンクに当たったり指を挟みそう。
    • 0

トップブリッジ上にセパハン?

同じポジションを確保できる、安価なハンドルは有るよね?

何の意味があるの?
    • 0