アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本人で、子供の頃に洋楽スタイルを買われてスカウトされた音楽家です。ビジネスが絡んだり、中々日本人観の本音が聞けないのですが、日本在住の方でも結構ですので、白人女性の方だけに尋ねます。

お生まれになった国の男性より、日本人男性の方を本気で好んだ経験はありますか?
また、お生まれになった国の男性より、日本人男性の方をを外見で優位に見た事はありますか?

音楽家その他、著名な日本人で、自国の方より認めている方はいますか?

ぜひ、聞かせて下さい。thank you so much.

A 回答 (2件)

ビジネス等で白人と接しているならお分かりのことと思いますが、


漢字をスラスラ読めて、
このサイトにアクセスできる白人女性は、相当特殊な存在です。
見た目は白人でも、中身は日本人的である可能性が高いです。
そんな特殊な人の意見を「白人女性の意見」ととらえるのは、
大きな誤りのもとです。

あなたは英語が堪能なようですから、

http://answers.yahoo.com/

アメリカのヤフーに、Q&Aの掲示板がありますので、
そちらで、英語で投稿してみてはいかがでしょう?
あなたの質問には私も興味がありますので、
質問投稿後にURLなどを教えていただけると幸いです。

この回答への補足

どうも。
最近では日本のサイトにも外国人は結構増えているため、日本語で返事があればと意図的に日本語で尋ねています。
例え日本育ちであれ母国の仲間ノリが聞ければ、個々人の意見で終わる事もなく、掲示板であれば本音も語れる人もいるので、もうちょっと待ってみます。
反応がなければ英訳を沿え、カテゴリをかえます。

補足日時:2008/10/05 20:33
    • good
    • 2

私は白人女性ではないので回答できないのですが、アドバイスとして申しますと、もしも「英訳を沿え、カテゴリをかえ」るくらいなら、以下のような、日本に興味のある世界の人々が集うネット・フォーラムで質問してはどうでしょう。


http://www.japan-guide.com/forum/quedisplay.html

ただ、そのようなフォーラムを見るにつけ、日頃、街を眺めるにつけ、日本人男性と結婚している白人女性は昔から大勢いますので、彼女たちは、少なくともその特定な日本人男性を、「お生まれになった国の男性より好んだ」ことになりますよね。

また、日本人の夫や恋人について、その外見にぞっこんな様子で得々と語る白人女性は、テレビの素人夫婦番組などを見ていても、何人もいるのがわかります。

それから、日本のビジュアル系ロック・バンドは世界の若い白人女性のあいだでも大人気ですよね。本家はイギリスのグラム・ロックだということすら知らずに彼女たちは、「日本の、日本の」と大騒ぎしています。今どきな感じの白人男性に比べて華奢なのが受けるようです。うちの近所でも、どう見ても白人なゴス系の女の子が、いつもハンサムなビジュアル系で黒髪の日本人男性と連れだって歩いていました。

さらに音楽という観点から言うと、外見で惹かれているとは限りませんが、海外に遠征した日本のバンドが各会場を白人で完売状態にしているという例も少なくありません。くだんのフォーラムでも「こういう名前のカッコいいバンドについて詳しく教えて」という書き込みがある時は、たいていヨーロッパ・ツアーの直後だったりします。もちろん、渡辺謙さんのように、「彼、結婚してるの?」という質問がアメリカから飛び出すような俳優もいます。

ご参考までに。いい回答が付きますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

私の友人でも欧人女性と夫婦になった人間は何人かいます。

ドイツやフランスには日本のビジュアル系を好んでいる子達もいますね。ただ長年見ていて、みんな言語のためか恋人は求めても、結婚となると日本人を選ばないんですよね。
「母国じゃあれだけど日本だったら売れるかも。」という女性が多いのも事実です。

掲示板は細かい機微がわかる日本語である方がいいかなと思いますので、もうちょっとgooで待ってみます。

お礼日時:2008/10/07 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!