dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はこの時期ほとんど半袖で行動します。別に寒さに強いわけではありません。11月になっても暑い時は普通に半袖になります。
でも、店や飯食べに行ったりすると、店員以外ほとんど長袖です。ある雨の日に私が半袖だったのに、どっかの女の人はジャンバー着てマフラー巻いてました。飯食いに行った時も、知り合いに「あんた何で半袖?めっちゃ浮いとるよ(目立つ)」と言われました。私は冗談で「何でお前ら長袖なん?」と言いましたが、心では本気で思っています。

店行っても、食べに行っても、店員以外ほとんど長袖です。こんなに人がいるのだから中には暑がりの人がいてもおかしくないと思います。
浮かないように周りに合わせているのでしょうか?
あなたの周りには今の時期半そでで行動する人いますか?
どんな人ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

 子供の頃冬でも半袖の奴いましたねー。

今考えると(見ると)あいつおかしいんとちゃうかと思いますねー。
 まあ薄着、厚着は個人の自由ですし、寒冷地に住んでる人と温暖地に住んでる人では気温の感じ方も違いますから。私は長野なんですが、東京のまだ初冬(長野で言う秋の気温)で厚着してるの見ると暑苦しいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
一人ひとりにお礼できなくてすいません。

今の時期まだまだ半袖の人が多いことを知ることができました。

お礼日時:2008/10/07 21:50

自分も今でも半袖ですw関東に住んでますが雪国育ちで寒さに強いのと、暑がり+少々汗っかき、長袖の袖が嫌いです(笑)着ても腕まくりします。



さすがに真冬は人目が悪いのでダウンジャケット等を着ていますが中はTシャツ1枚だったり^^;

よく私も半袖で浮いてると言われますが、こっちからすればなんで暑くないのって感じですね^^冬でも長袖の上に長袖を着る意味が分かりません(笑)暑いし動きにくいし寒ければ体を動かせよって感じですw

私は見られるのが好きではないので一応周りに合わせますね。
    • good
    • 0

別に、まだ暑いと思うなら半そででも全然構わないと思います。


まぁでも私は、学校に行く時などは、ちょっとは考えます。
たしかに、今の時期だと真夏の格好は浮くと思うので。
でも近所へちょっと行くくらいなら、自分が暑いなら半袖にすると思います。

そういえば、私は少し前くらいから街中の女性達がブーツを
履いていることに疑問を感じます。私も女性で、それなりに
おしゃれはしたいと思っていますが、まだブーツを履く気になれません。
だって、明らかに暑いからです。気温的に、ブーツを履くには
まだ早いと思うのですが、なぜ皆そんなに急いで履き始めるのだろうか・・・
    • good
    • 0

私、真冬の1月の雪がぱらぱらする中、


半袖Tシャツの人見かけましたよ。ちなみに私セーターにブルゾン。
元気な人だなと感心しました。ひぇ~~><
自由だと思いますがやっぱり目立ちますね。
この時期ならまだ半袖の人見かけますよ。
昨日は暑かったので半袖着ました。
だから夏服まだしまっていません。 
    • good
    • 0

体格がふくよかなので(鏡餅体型とも言うお(TωT))


11月まで半袖ですお(^ω^)
たぶん浮いてると思いますお(TωT)
んでも、暑いのはかないませんお(TωT)
    • good
    • 0

真冬でも半袖の人を見る事があります。


その人たちを見る限り、痩せている人はいませんでした。
    • good
    • 0

住んでる場所なんかにもよるかもしれないですね。


僕の近辺の東京,神奈川あたりだったら半袖で全く問題ないです。
まだ突然暑くなったり寒くなったりする時期ですし。。
というか個人的に,昼の時間帯はまだフツーに暑いです笑

僕は昼は五分袖で過ごして(五分でも若干暑い。。)、寒くなってきたらバッグに入れてるベストとかカーディガンを羽織るかんじです。
大学内で半そでの方は結構みますし、友達にも半そで君はかなりいます。
そんなに気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


雨の日や夕方に見かけると、

・近くに住んでいる人。
・車でちょこっと買い物に来た人。

かなと思います。

私も春と秋の服選びは迷います。
    • good
    • 0

まだ夏日になる日だってあるし、半袖はおかしくないです。


それに、真冬に半袖着てる女性結構いますしね。
ちなみに私は昨日秋用に半袖を用意しました。
    • good
    • 0

半そでというかTシャツ1枚で出歩いてます。


しかしこの季節、朝出かけは寒いくらいだし、帰りも同じ。
だから長袖のひっかけは持ち歩いてますけどね。
寒と思えば着ればいい。
特にスーパーなどはまだ冷房です。*この冷たさは腹がたつ*
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!