電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はこの時期ほとんど半袖で行動します。別に寒さに強いわけではありません。11月になっても暑い時は普通に半袖になります。
でも、店や飯食べに行ったりすると、店員以外ほとんど長袖です。ある雨の日に私が半袖だったのに、どっかの女の人はジャンバー着てマフラー巻いてました。飯食いに行った時も、知り合いに「あんた何で半袖?めっちゃ浮いとるよ(目立つ)」と言われました。私は冗談で「何でお前ら長袖なん?」と言いましたが、心では本気で思っています。

店行っても、食べに行っても、店員以外ほとんど長袖です。こんなに人がいるのだから中には暑がりの人がいてもおかしくないと思います。
浮かないように周りに合わせているのでしょうか?
あなたの周りには今の時期半そでで行動する人いますか?
どんな人ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

えっ?そうなんですか?

私は今日アロハシャツ着てパチンコ屋に行ってました。
浮いてたのかな?
液晶画面しか見てなかったので気づきませんでした。

ちなみに会社ではクールビズという私にとってありがたい時期が終わり、スーツにネクタイという苦痛を先週から強いられてます。
    • 0

店員さんは半そで?じゃあ店内は暖かいんでしょ?じゃあ半そででいいんじゃないですか。

そんな暖かいお店の中でジャンパー着てマフラー巻いて食事してるなんて風邪でもひいてるんでしょう、多分。

アンケートの主旨は
>あなたの周りには今の時期半そでで行動する人いますか?
>どんな人ですか?
これ?だとしたらわし自身がそうですね。どんな人ですか?と問われれば「暑がり」です。寒いのは滅法強いけど暑いのには(特に湿度が高いと)とことん弱いです。

真冬でもボアつきの皮ジャンやダウンジャケットの下は半そでだったりします、暖房の効いた飲食店等に行く事が決まってる場合。
逆に厚着は寒いお店に行くことが決まっているようで野暮なんじゃないかとわしは思ってましたが最近はどうなんでしょうね?
少なくともわしが良く六本木あたりで遊び回ってた頃(30年程前)は真冬でもコートの下は薄着なのが常識でしたね・・・(遠い目)
    • 0

東京ですけど半袖はまだ結構いますね

晴れてる日は長袖にジャケットだと熱くて汗かきますよ
私も一昨日半袖シャツを着てました

よく観察してみるといいですよ
    • 0

自分が暑ければ半袖、肌寒く長袖が着たいと思ったら長袖。

これでまったく問題ありません。

周りを気にすることは、無意味です。
    • 0