プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前の洋画劇場で見た映画なんですが、飛行機がハイジャックされて途中、短髪の女性警官??みたいな人が頭を撃たれて死んでしまい、その後主人公が他の飛行機で接近して飛行機と飛行機を筒のようなもので繋ぎハイジャックされた飛行機に乗り込んでハイジャック犯をやっつけるみたいな映画だったと思います。情報が少なく何かの映画が混ざっているかもしれませんが、タイトルがわかる方がいれば教えてください。。

A 回答 (5件)

エグゼクティブ・デシジョンだと思います。

髪の短い女性が撃たれて死ぬのは勘違いだったと思いますよ。
彼女の同僚は殺されてしまいましたが、彼女(救出隊を手引きする客室乗務員を演じた、ハル・ベリー)が頭に銃を付き付けられるシーンと混同されているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

髪の短い女性が撃たれて死ぬというシーンがものすごく印象に残っているので、たぶん混ざっているんだと思います。
エグゼクティブ・デシジョンというのもおもしろそうなので借りてみます。ありがとうございました。。

no.1のかたと同じく、「エグゼクティヴ・デシジョン」だと思います。

ハリスン・フォードが主人公(大統領)です。
飛行機と飛行機のあいだを筒のようなものでつなぎます。
女性が撃たれるシーンは記憶に残っていません。
    • 0
この回答へのお礼

女性が撃たれるシーンがあって、ハイジャックされる映画はないでしょうか? 混ざっているようで、たぶん二作品とも洋画劇場で見たんですが・・・。

No.2さん、主人公が大統領役のハリソン・フォードというのは、「エアフォース・ワン」と混同されてますね。

エグゼクティブ・デシジョンの主人公は、FBIエージェント役のカート・ラッセルです。
FBI特殊部隊長役のスティーブン・セガールは、カート・ラッセルとのダブル主演のようなポスターでしたが、序盤の飛行機ドッキングの際の事故で吹っ飛んで消えてしまいました。
    • 0

NO.2です。

ほんとうですね。
すみません・・・。ご訂正ありがとうございました。
    • 0

「エグゼクティブ・コマンド」という、、「エグゼクティヴ・デシジョン」をパクった映画です。

現在Yahoo動画で無料公開中ですので、ご覧下さい。

参考URL:http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00216/v03894/
    • 0