アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「インセプション」について不可解な点が一つあります。
最初の飛行機と最後の飛行機は同一ですか?最初は葬儀へ行くための飛行機で、最後はコブが家族の元に帰っていましたが、偶然行き先が同じだったんですか?

A 回答 (1件)

>最初の飛行機と最後の飛行機は同一ですか?

A
御曹司が乗ってからは同一です。
インセプションの前と後なので、同じでなければ辻褄が合いけません。

>偶然行き先が同じだったんですか?
A
そうなりますね。
行き先は「ロス」です。
全員がロスで降りましたので、コブの家もロスかその周辺で、風景からすると郊外の山の中な感じでしょう。
その他の仲間は知りませんが、各自がロスで乗り継ぐと予想。
ただ、
 ・御曹司は、予定通りの行き先だった事と、出迎え人が来ていた。
 ・コブには、教授が出迎えに来ていた。
という点で一致します。
パスポートでヒヤヒヤしてから、本人の本物のパスポートだったのでしょう。
斉藤が目覚めて成功を確信し、すぐに電話だった?かしていたのは、アメリカ政府や大統領に掛け合って、コブを恩赦させた?

---------------
私、この映画もノーラン監督も大好きで、(貴方同様に)色々考察しました。
目的地が一緒なんて、そんな偶然は無いだろと思ったのですが、あったんですねぇ

この映画を考察すれば、キリが無いですよ。
矛盾と謎が出来てくるし、その奥にはノーラン監督の仕掛けがあるからね 笑

(実は、このミッションは、斉藤の会社存続の問題レベルではなく、アメリカの裏ミッションで、斉藤の力を借りるべく任命されたので、自身もミッションに積極参加したのかも? 世界平和組織の陰の使者だったとか?)
    • 0