アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東圏では放送時間がテレ東とTVKでかぶってますのでどちらを見ようか迷ってます。
ズバリ原作等でどちらも知ってる方、どちらがオススメでしょうか?
深夜ですので生で見ないで録画するんですが、W録画機能とかないのでどっちかしかとれません。

A 回答 (1件)

『ヴァンパイア騎士』

第1シリーズの第1話しか観てないのでちょっとだけ。

あくまで少女マンガベースのヴァンパイアもの。それなりにシリアス。美形ぞろぞろ。作画や演出は丁寧ですね。個人的には入れ込む要素が少なすぎて切っちゃったんですが。

『喰霊 -零-』
こちらはまだ全貌がよくわかりませんが。霊的モンスターが街を襲う。政府の特殊部隊がこれを迎え撃つという話ですが、とことんシリアスです。

最初の印象は、ゾンビを撃ちまくるシューティングゲームが好きな人向きのアニメかな、と思いました。絵柄は攻殻機動隊などが好きな人なら好みではないでしょうか。ちょっとくずれるとB級になりそうなところを、作画力の高さで踏みとどまっている感じです。

おそらくテレビ用に修正を入れているらしいスプラッタなシーンがけっこうあります。
1話のラストから、かなり視聴者を驚かせる展開です。まだまだ謎は多そうです。
ハードでシリアスなガンアクションが好きな人なら、おすすめでしょう。

まずは、15分先行する『ヴァンパイア騎士』を録りながら観て、決断しますか?
こんな感じかな。参考になれば幸いです。
    • 0