電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月2泊3日で日光、鬼怒川の旅行を予定しています。
一日目はいろは坂、中禅寺湖方面を回り、日光に泊まります。
翌日には、東照宮や二荒山神社等を見学し、鬼怒川温泉に向かう予定です。
その二日目ですが、日光から鬼怒川温泉に行くには、どんな交通手段がありますでしょうか?
電車は本数が少なく時間もかかるようなので、他に方法があればと思いまして。
バスを利用することは可能でしょうか?
高齢の両親が一緒の為、面倒なようであれば、タクシー利用も考えているのですが。
ガイドブック等で調べてみても、イマイチよくわからない為、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

日光-鬼怒川温泉は電車でいいでしょう。


http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E6%97 …

ただ、中禅寺湖方面はバスは不便かもしれません。
あちこちよれませんし。いく場所が限定されます。
高くつきますが観光タクシーなら、いろいろ回れます。
http://www.asahi-taxi.com/

マイペースでというわけにはいきませんが
定期観光バスが一番お得かもしれません。
http://www7.ocn.ne.jp/~nikko/teikan-bus.htm
これなら鬼怒川までの足も心配要りません。

もちろんお安い路線バスも走っています。
http://www.tobu-bus.com/pc/area/pdf/2008_nikko_n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
色々な情報をありがとうございます。
大変参考になりました。
両親が高齢なため、やはりタクシー観光を考えようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 00:06

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …

「電車は本数が少なく時間もかかるようなので」
と書かれていますが、日光から鬼怒川温泉は38分しかかかりません。
本数もそこそこあり、300円です。
下記に定期観光バスの情報があります。

http://www.nikko-jp.org/access/bus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
電車のことは、私の勘違いのようでした。
教えていただき、助かりました。
ただ、やはり高齢の両親がいるので、観光タクシーに気持ちが傾いてきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 00:12

タクシーのほうが時間に追われないでゆっくり回れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
実は、一日目はタクシー観光を予定しているのですが、
二日目もやはりタクシーの方が安心かもしれませんね。
検討してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!