プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンタウンと島田紳助では、
どちらが先輩なんですか?
年収が多い(芸能活動のみで)のはどちらですか?
教えて下さい。

あと、今一番出演料が高い(と思われる)芸能人は誰ですか?

A 回答 (2件)

先輩後輩の回答は#1さんの通りです。

番組出演でコンスタントに稼いでるのは「みのもんた」さんでしょうね。
安く見積もって年間20億円程稼いでるらしいです。
ウソかホントかクイズミリオネアの一本の出演料は600~700万円程あったと噂されていました。
現在でも一日の収入はサラリーマンの平均年収ほどあるそうです。

ただ、時の人になるとゲストに呼ぶときの出演料は非常に高くなります。
引退時の「新庄剛志」は1000万円が最低ラインで新庄側で選べるんだそうです。
(つまり、どの番組も出て欲しいので天秤に掛けられる。)

ちなみにダウンタウンの一本辺りの出演料は200万円程だと、ネットニュースに書かれてましたね。

ま、出演料に関しては芸能人間でも話すのはタブーなので詳しく知ってる人はそういないと思いますよ。

*映画やドラマの場合は拘束時間が長いので計算方法はバラエティーとは違うと思います。
正直、検討もつきませんが、ハリウッド映画とかだと一本ン十億円とかになりますよね。
(主役だとですが・・・)

日本映画はそれほどお金掛けないからもっと安いと思いますので一本とってン千万円~大御所でン億円位じゃないでしょうか?
(主役だとですがw)
    • 0

紳助が7つか8つ上です。

ダウンタウンの漫才を見て漫才ではこいつらに勝てないと思ってコンビを解散したらしいですよ。
収入については、丸秘になってるので何とも。
紳助か、ダウンタウンかさんまか微妙なところです。

出演料が高いのは、映画とバラエティーとドラマとCMでかなり違いますよ。
    • 0