アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望、不妊治療をしているものです。
最終月経開始日が9/9、排卵日が9/24(病院で診断)だったと思われます。
高温期11日目にクリアブルーでフライング検査をするとうっすら陽性が出ました。
翌日病院でも検査をし陽性が出ているので妊娠しているようですね。
と言われ、また1週間後にくるよう言われました。
今日で高温期14日目です。再度クリアブルーで検査をすると11日目とほとんど変わらないの同じようなうっすら陽性。
生理周期は31日~32日で、病院でも生理予定日は10/10頃と言われています。
生理予定日でいうと2日前ですが高温期は14日目。
この時点でクリアブルー(生理予定日1週間後から判定可能)でうっすら反応するのは普通でしょうか?
チェックワンファストでも検査してみようと思っていますが、生理予定日2日前なのでどうかなぁ。。と思っています。
このまま妊娠が継続できるか不安です。。。

A 回答 (3件)

NO.1です。



>hcgの量が少なくて反応が薄いのかな

そうですね。その通りだと思います。
でもそれはイコール流産なのではなくて、
ただ単に「時期が早い」のです(笑)

ご質問者様もおっしゃってるように、今回は
>クリアブルーでフライング検査
でしょ?

私自身、不妊治療やってたので、許されるのなら
毎日検査薬を試したい、数時間ごとに確かめたい!
と思うくらい、妊娠検査薬ありき!!みたいに
思ってました。

立派に妊娠してますよ。薄かろうが線が出てるんだから
それが一番の証拠です。

手元にあるチェックワンはもう少しあとまでとっておいて、
ものすごいハッキリ出る線を体験してみてください。
笑っちゃうくらいクッキリでますよ。

この回答への補足

他の方の参考になるよう、結果がでるまで保留させてもらっていました。
5w0d時点でチェックワンファストをしたところ、やはり時間が掛かった上にうっすらしか陽性反応が出ませんでした。
5w1dに病院へ行ったところ胎のう確認できず。
子宮外妊娠か流産するだろうと言われました。
尿中のhcg量を検査してもらっており、その結果でどちらかが判明するようです。
おそれていたとおり残念な結果になってしまいました。

補足日時:2008/10/16 09:52
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々ご回答をいただきありがとうございます。
同じ不妊治療をしてこられた方のご意見に励まされました。
>ただ単に「時期が早い」のです(笑)
このコメントに安心しました。
もう少し検査薬から離れて、1週間後までチェックワン取っておきます(笑)
お腹に宿った命を信じてみたい!がんばります!

お礼日時:2008/10/08 16:03

検査薬を試すには少し時期が早いので


反応が薄いのはよくある事だと思います。
私も2人目の時は高温17日目くらいまで薄っすらでしたが
その後クッキリと線が出ました。
と言っても、線の濃さはそれほど関係ないようです。
薄くても反応があれば陽性、なければ陰性です。

この回答への補足

他の方の参考になるよう、結果がでるまで保留させてもらっていました。
5w0d時点でチェックワンファストをしたところ、やはり時間が掛かった上にうっすらしか陽性反応が出ませんでした。
5w1dに病院へ行ったところ胎のう確認できず。
子宮外妊娠か流産するだろうと言われました。
尿中のhcg量を検査してもらっており、その結果でどちらかが判明するようです。
おそれていたとおり残念な結果になってしまいました。

補足日時:2008/10/16 09:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高温17日目までうっすらでも2人目をご出産されたんですね。
それを聞いて安心しました。
自分でも陽性で妊娠していることは確信しているんですが(病院でも診断されましたし)この先妊娠を継続できるのか不安になってました。
もう少し待ってから検査薬をしてみようかなぁ。(チェックワンファスト(生理予定日から判定可能)が既に待機しております(笑)

お礼日時:2008/10/08 15:08

こんにちは。


不妊治療経験者、現在2歳の子供がいます。
子供を待ち望んでいるときの1日ってとっても長く
感じますよね。お気持ちわかります。

クリアブルーで陽性反応出てるので、妊娠は間違いないですね。
おめでとうございます。線の薄さ濃さに関係なく、線が出れば
間違いなく妊娠はしてるので、チェックワンでやっても同じ
結果でしょう。

薄さ、濃さは、妊娠時に出るホルモンの量です。妊娠成立から
時間がたてばたつほど、濃くなってきます。

高温期で数えれば14日目ですが、検査薬の条件としてはあくまでも
「生理予定日から1週間後からの使用」ですから、チェックワン使って
も同じような薄さだと思います。

私が不妊治療してた時(2年前)は、チェックワンよりクリアブルーのほうが
反応が出やすい、とのウワサでしたが今はどうなんでしょ?

病院でも妊娠のお墨付きもらえてるんですから、あまり不安にならずに
1週間、過ごしてみてください。

この回答への補足

hcgの量が少なくて反応が薄いのかな。。化学流産になってしまうのではないかと、不安に駆られています。
同じような状況で無事に妊娠継続された方、出産された方がいましたら教えてください。

補足日時:2008/10/08 14:34
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!