プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半の独身女性です。
今、気になる既婚男性がいます。

最初は接待というか仕事の付き合いだと思って会っていたので、一緒にいて楽しいなあという程度だったのですが、最近私が転職したために、もう仕事を理由に会うことができなくなってしまいました。
そうしたら、なぜか急に会いたいなと思うようになってしまいました。

その後も結局、無理矢理理由を付けて食事に行ったり飲みに行ったりしているのですが(私が誘うこともあれば、向こうが誘ってくれることもあります)、そろそろ私から会う口実を作るのが難しくなってきました。
彼はすごく真面目な人なので、私が露骨に恋愛感情を出してきたらもう会ってくれなくなるのではないかと思います。
私を人として、というか友人として接してくれる相手に対しても失礼だなと感じます。

私が恋愛感情を持たなければいいだけの話だとは思うのですが、意識してしまっているので自分では正直どうしようないです。最近はちょっと油断すると態度に出てしまいそうで、気が気ではありません。

できれば、友達としてでも付き合いが続けられないものかと思うのですが、難しいでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

質問文のようなことをここに質問されたとしても誰も回答はしないでしょう。

何故なら、当人同士や知り合いの人以外は、状況すら分からないのですから当然のこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうでうすよね、すみません。

お礼日時:2008/10/08 17:34

あなたの記憶がなくならない限りは難しいと思います。


また、恋愛感情がなくなっても会いたくなる相手なのですか?(笑)
今会いたいと思うのは、恋愛感情からなのでしょうから、その恋愛感情を無くせば、会いたくなくなると思います。

以後会うのを辞めた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

>恋愛感情がなくなっても会いたくなる相手なのですか?(笑)
そ、そうですね…それは今の状態では何とも言えないですね。
会いたくなくなる事はないと思うのですが、会ってる間は恋愛感情がなくならない可能性が高いですよね。

お礼日時:2008/10/08 17:41

相手の奥さんに許可を貰えば問題ないと思います。



言えない後ろめたさがあるのなら、きっぱり諦めるか
不倫と自覚し、今後起こりうる問題・結果に責任を持って付き合いましょう。

理解してくれる奥さんだと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

>相手の奥さんに許可を貰えば問題ないと思います。
なるほど。それはそうかもしれませんね。
でも恐らく奥さんとお会いする機会はないかと思いますが…。

お礼日時:2008/10/08 17:46

http://www1.ocn.ne.jp/~naka222/index2000129.html

>もしかして もしかして
・・・・・
>ねえ貴方 好きだからこそなおさら
>私 いじわるをしてしまう
>子供みたいに わがままいえる
>お前がとても可愛い
>店を出て ねえ歩きましょう
>ふたりの行く先は ひとつ

>なにげなく なにげなく
・・・・・
>ねえ貴方 瞳のきれいな男に
>私 ふられたことがあるの
>そんな小さな 昔の傷は
>きれいに忘れて しまえよ
>外は雨 もう帰らない
>ふたりは今夜から ひとつ

Q、難しいでしょうか?
A、普通は、「もしかしてPart2」のような展開になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

…ちょっとよく分からなかったのですが、幸せにはなれないってことですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/08 17:51

ご自分で理解されてますよね。


恋愛感情を持たなければいいだけの話とわかっていますよね。

その気持ちを押し殺してコントロールできるならいいんじゃないですか?
自分ではどうしようもないと思っているなら無理なんじゃないですかね。

友達と恋愛対象は一直線上に存在するものではありません。
別物なんです。

正直言って、気持ちをコントロールするのは難しいと思うのでやめたほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

おっしゃられるとおりだと思います。
会わないようにするのが最善かもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/08 17:57

こんにちは。



相手の都合でしか会えない。
相手の都合でしか連絡もできない。

会っているときは楽しいけど、
やっぱり自分は一人。

私の記念日には会えるけど、
彼の記念日には会えない。

貴方といないとき、仕事以外のとき
奥さんと一緒です。

夫婦ですから当然、夜も一緒です。

そんなことを思いながら、
貴方は眠ることができますか?


何人もフリンしている方を見てきましたが、
やっぱり さびしそうです。

結局、自分は歳をとっていき、
彼と別れたときには、
一人ぼっちなのですよ。

彼に子がいて(できて)
罪のない子どもを犠牲にできますか?
子どもの未来に責任をもてますか?

今なら やめられるはず。

今の感情を
大切な感情として
時間とともに
思い出にかえることをおすすめします。

あなたのためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

全く同じことを女友達に言われました。
自分でも何でまたよりによって既婚者を、と愕然とします。
会えるのはせいぜい月に一回で、普段のやり取りもメールですが、それだけでも楽しくなってきていて、怖いです。

お礼日時:2008/10/08 18:02

そりゃ無理です。


「気になる男性」というのはそもそも「友達」として見てないってことなんですから。
あなたのその感情が無くならない限り無理ですよ。

会う口実が無くなると言うことなんで、これを機に忘れてしまうのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

>会う口実が無くなると言うことなんで、これを機に忘れてしまうのが一番だと思います。
そうですね、私もそう思います。
それでも会えないと思うと悲しいですが。

お礼日時:2008/10/08 18:05

貴方が恋愛感情をむき出しにすれば彼も答えてくれるでしょう。

ただし、家庭を捨ててまでというのは絶体にありません。ですから友達として無理なら一線を引いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

>貴方が恋愛感情をむき出しにすれば彼も答えてくれるでしょう。
そ、そうですか?そうは思えないんですが…というか、私としてもそこまでする気はないです。
ましてや家庭を捨てるなんて。

自分でも矛盾してるなとは思うんですが、好きなんですけど友達として付き合いたい(相手に友達だと認識されたい)んですよ。
すいません。

お礼日時:2008/10/08 18:09

50代男性、妻子います。


うちの場合は家内の知っている女性に限りますが、2人で会うことは
認めてもらっています。といっても、せいぜい昼間に喫茶店とか公園
とかで小1時間話して終わりです。もちろん事前に会う場所と帰宅予定
時間は家内に知らせます。若い子と話しているとなかなか面白く、
こちらが客観的になれるような雰囲気の子も中にはいますので勉強に
なりますね。
 というわけで、何かのきっかけで相手の奥さんと知り合いになれたら
いいかも知れません。理解のある奥さんでないと難しいですが、相手の
方の性格やお気持ち、そして考えもありましょうから、まずは話し合って
みたらいかがですか?良い友達関係でいかれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
既婚者の方のご意見はとても参考になります。

私の場合は、彼が奥様に私のことをどう話しているかは分かりませんが、きっかけは仕事からの付き合いだったので、存在は知ってるようです。
彼とする話は、本当に友達みたいな話しかしないので、奥さんとの馴れ初めとか、普段何をしているだとか、そういう話もよくしてくれます。
私は彼のことは好きですが、奥様の話を聞いても嫌な気分になったことはありません。
今後、奥様にお会いする機会があるかどうかは微妙ですが、一度会ってみても面白いかな、と思ったりします。
先方にご迷惑でなければ、むしろその方がスッキリ諦めが付くかな?とか。

考え甘いですかね?

お礼日時:2008/10/08 18:18

既婚男性として、誘いを受けるのは、素直に嬉しいものです。


ちなみにふたりで何度も飲みや食事に誘われているわけですよね?
回数にもよりますが、3回以上行って、相手の男性が何も手を出さないということであれば、友だちという存在か、彼も初めての浮気・不倫なのかもしれません。
慣れている人は3回が大体の目安で、その感に、手が出せる女かどうかを見極めますので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

>ちなみにふたりで何度も飲みや食事に誘われているわけですよね?
そうですね。始めの2、3回は集団でしたが、その後は2人で会っています。

>慣れている人は3回が大体の目安で、その感に、手が出せる女かどうかを見極めますので。。。
そ、そうなんですか?勉強になります。
2人で会う回数も3回以上になっていますが、まあ私の少ない経験から見ても、そういう雰囲気にはなってないです。
私は、友達でもなんでも、嫌われたくないなあと思ってしまいます。

お礼日時:2008/10/08 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!