タンゴ、ワルツ、チャチャチャ、サンバのリズムのアニメソングを教えて下さい。
ボサノヴァも可です。

使用用途は、社交ダンスで使ったり、カラオケです。
(ルンバやブルースなどはカラオケで敬遠されるので、あまり用途がないかもしれませんが、『オススメ!!!!』であれば教えて下さい。)


歌詞に入るだけのものでなく、『リズム』として踊れるものがよいです。

例)
○Tango Chu Chu/トッポジージョ
×燃えてヒーロー/キャプテン翼「・・・蝶々サンバ!!」

一部がタンゴやワルツのものでもかまいません。

できれば、検索しやすいように
『曲名とアニメ番組名、(歌手名)』
を教えて下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

凡例:「曲名」番組名(歌手名)年



タンゴ
 「トッポでタンゴ」無敵鋼人ダイターン3(こおろぎ’73)1978年
ワルツ
 「ひみつのアッコちゃん」ひみつのアッコちゃん(岡田恭子)1969年
 「幸わせを呼ぶリミットちゃん」ミラクル少女リミットちゃん(大杉久美子)1973年
チャチャ
 「冒険ガボテン島」冒険ガボテン島(ボーカル・ショップ、他出演者)1967年
サンバ
 「カバトット」カバトット(加世田直人、コロムビア・メールハーモニー)1971年
 「ガンバのうた」ガンバの冒険(河原裕昌)1975年

曲が古くてお恥かしい。また音楽にも詳しくないので、ワルツの例もただの三拍子かもしれません。一曲でも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

どうも。


『Share the World/ワンピース、(東方神起)』がお勧めです。
チャチャで使えるかと思います。


洋楽の原曲に使える音楽もご紹介します↓↓

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000292786.html
    • good
    • 0

「なやましマンボ」


「夜のサンバ」(※ボサノバです)
「絶対運命のタンゴ」
以上はサクラ大戦です。

「Fly Me To The Moon」(ボサノバ)
「Both of you, Dance Like You Want to Win!」(ワルツ)

以上新世紀エヴァンゲリオン

「セシルの朝」(ボサノバ)ギャラクシーエンジェル
「ルーレット☆ルーレット」(マンボ)ぱにぽにだっしゅ!
「蜂蜜池のミステリー」(サンバ)アッセンブル・インサート

社交ダンスはかじったことがありますが、「マンボ」は正真正銘のマンボかどうかは自信ありません。ラテンのリズムなのは確かですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオレオレ詐欺とマツケンサンバ

こんにちは。くだらない質問ですいません。巷で大流行のマツケンサンバですが、オレオレ詐欺が横行している今だからこそ流行しちゃったのかな。。なんてくだらないことを考えてしまいました。皆さんどう思います?
(オーレー♪ オーレー♪マツケンサンバー♪)

Aベストアンサー

こんにちは
そういわれると…考えもつきませんでした。
面白い観点ですね。
そんなあなたに座布団一枚(・∀・)ノ□

Qアニソンカラオケで盛り上がる最近のアニソンを教えてください 2015年くらいまでのアニソンは結構聞い

アニソンカラオケで盛り上がる最近のアニソンを教えてください
2015年くらいまでのアニソンは結構聞いていて、アニカラオフにもよく行っていたのですが、この3年ほどアニソンから遠ざかっていて、アニメも見ていなかったので最近流行りがわかりません。
再びアニカラオフに参加しようと思っているので、最近よく歌われている流行りのアニソンを教えていただけませんか?
ノリの良い曲もバラードもなんでも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は個人的にですが、「虹を編めたら」や「fantastic dreamer」や「青空jumping heart」などか明るくて盛り上がる曲だと思います♪

Qサンバに詳しい方教えて下さい。サンバのいろは。

サンバのことを勉強しています。
サンバに絶対入っている楽器、ラテンパーカッション。
ラテンパーカッションの定番リズム、またはそれがわかるHP。
サンバとは何か!!サンバのいろはがわかるオススメCD。。など、
サンバに関することなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

このサイトなんかどうでしょうか

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KR9K-ASN/#bio

Qアニソンに詳しい方、私が好きそうなアニソンを教えて下さい。

響け!ユーフォニアムのEDテーマ、ヴィヴァーチェがすごくツボで何度も聴いています。
普段あまりアニメを見ないのでアニソンに詳しくないのですが、
私に合いそうなアニメソングが思い浮かびましたらぜひとも教えて下さい。
アニメソングでなくとも近い、好きそうだなと思い浮かぶ曲がありましたらそれも教えて下さい。

Aベストアンサー

フルーツ5姉妹
NHKのHP左下ピンクの動画を再生をクリック
http://www2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201610_03
MOON PRIDE
https://www.youtube.com/watch?v=c0Va228UhRs
ニュームーンに恋して
https://www.youtube.com/watch?v=_-hEenwdtA0
『Z』の誓い
https://www.youtube.com/watch?v=xYYhAryLnHY
ニッポン笑顔百景「じょしらく」
https://www.youtube.com/watch?v=U3QEz3Wa5d4
みてみて☆こっちっち「ポケットモンスター」
https://www.youtube.com/watch?v=xmKFs6NWTDA
ミライボウル「ドラゴンクライシス!」
https://www.youtube.com/watch?v=KUoy582ePlQ
ピンキージョーンズ「ヨスガノソラ」
https://www.youtube.com/watch?v=qVn3_qeIrBA
猛烈宇宙交響曲・第七楽章 無限の愛「モーレツ宇宙海賊」
https://www.youtube.com/watch?v=TIokp4MonxE
ワニとシャンプー「だぶるじぇい」
https://www.youtube.com/watch?v=obvXKzY8ZHY


勝手に君に
https://www.youtube.com/watch?v=KzQUv5f7DBg
My Dear Fellow
https://www.youtube.com/watch?v=MvOkbGh31ho
DECORATION
https://www.youtube.com/watch?v=thvKefEov3w
マホロバケーション
https://www.youtube.com/watch?v=BBiZ-CmiH3I
ゴリラパンチ - Chai Maxx ZERO
https://www.youtube.com/watch?v=1EsgRTocGHs

フルーツ5姉妹
NHKのHP左下ピンクの動画を再生をクリック
http://www2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201610_03
MOON PRIDE
https://www.youtube.com/watch?v=c0Va228UhRs
ニュームーンに恋して
https://www.youtube.com/watch?v=_-hEenwdtA0
『Z』の誓い
https://www.youtube.com/watch?v=xYYhAryLnHY
ニッポン笑顔百景「じょしらく」
https://www.youtube.com/watch?v=U3QEz3Wa5d4
みてみて☆こっちっち「ポケットモンスター」
https://www.youtube.com/watch?v=xmKFs6NWTDA
ミライボウル「ドラゴンク...続きを読む

Qてんとう虫のサンバ

てんとう虫のサンバはなぜサンバ調じゃないのですか?

Aベストアンサー

「てんとう虫がサンバに合わせて踊りだす」という内容になっているだけで、「てんとう虫のサンバ」自体がサンバであるとは限らないんではないでしょうか…。

Q~おじさんたちのアニソン~ 60~70年代のアニソンで、熱い曲ベスト3を教えて下さい。例えばジョギン

~おじさんたちのアニソン~      60~70年代のアニソンで、熱い曲ベスト3を教えて下さい。例えばジョギングなどしながら燃えるような曲。ちなみに私は ① ウルトラマンレオ(前期)      ② ゲッターロボ           ③ 宇宙戦艦ヤマト          です。

Aベストアンサー

私のアニソンは、克見茂の エイトマン、堀江美都子の紅三四郎、水木一郎の原始少年リュウ、です。

Q質問です。サンバが付いた曲を教えてくださいね。例、マツケンサンバ。

質問です。サンバが付いた曲を教えてくださいね。例、マツケンサンバ。

Aベストアンサー

『愛のサンバは永遠に』ポール・モーリア楽団
https://www.youtube.com/watch?v=QhNKJH_VSNk

Qアニソンとはアニメに使われてるからアニソンと呼ばれるのでしょうか? アニメに使われてないけど、アニメ

アニソンとはアニメに使われてるからアニソンと呼ばれるのでしょうか?

アニメに使われてないけど、アニメ声で歌ってる曲はアニソンなのでしょうか?

区別がよくわかりません。
教えていただけたら、嬉しいです。

Aベストアンサー

アニソンとは「アニメソング」の略です。

アニメソングとは主に「アニメ作品で使用される」主題歌・挿入歌・
イメージソングなどの歌曲、楽曲の総称です。



>アニメに使われてないけど、アニメ声で歌ってる曲はアニソンなのでしょうか?

→それはアニソンではありません。

Qサンバを踊って、楽しむには

いろいろなダンスをしています。

今度、サンバを踊って楽しみたいと思います。

場所は、横浜とその周辺です。

いろいろ調べたのですが、サンバは、あまりないようなので、こちらで、質問してみようと思いました。

教室でも、サンバチームに入るのでも、いいと思います。

アドバイスいただければ、幸いです。

Aベストアンサー

サンバは社交ダンスの標準10種のうちの一つに入っています。
なので社交ダンススクールならどこでも必ずサンバは習えます。
社交ダンススクールに行って、「サンバだけ習いたい。他の種目は不要」とはっきり意思表示して個人指導で教えてもらえばいいでしょう。
サンバは社交ダンスの中では比較的に難しい中級以上の人がやるものとランク付けされています。
なので、個人レッスン以外の、安い方法、つまりサークルや団体レッスンでは初心者がいきなりサンバだけ単独でならうことは、まずできません。
サンバだけの教習DVDも売ってますが、基本的な身体の使い方は人間におそわることをおすすめします。
横浜にもたくさん社交ダンススクールがあります。個人指導の料金やシステムは多少差がありますので、希望をはっきり言って何箇所かたずねてみるのがいいでしょう。
なお社交ダンスのサンバはカップルで踊るので、相手が必要です。東京横浜なら毎日どこかで社交ダンスパーティがあり、サンバがかかるので、上手になれば、そこで随時相手を見つけて踊ることはできます。
ブラジルのカーニバルのサンバは社交ダンスのサンバとは構成や考え方が違います。これはいわゆるサンバチームダンスなのでチームに入らないと踊る機会がないでしょう。

サンバは社交ダンスの標準10種のうちの一つに入っています。
なので社交ダンススクールならどこでも必ずサンバは習えます。
社交ダンススクールに行って、「サンバだけ習いたい。他の種目は不要」とはっきり意思表示して個人指導で教えてもらえばいいでしょう。
サンバは社交ダンスの中では比較的に難しい中級以上の人がやるものとランク付けされています。
なので、個人レッスン以外の、安い方法、つまりサークルや団体レッスンでは初心者がいきなりサンバだけ単独でならうことは、まずできません。
サンバだけの...続きを読む

Qアメリカで、人気のアニソンを教えて下さい!

アメリカでも、日本のアニメが流行ってるとは聞きますが、具体的には分かりません。まして、アニメソングなんて見当がつかないです。どんな歌を歌えば、アメリカのアニメおたくに、受け入れられるんでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

アメリカのアニメオタクですか?
一般の人ではないんですね(笑)
それなら、今放送中のたいていの最新アニメは通じます。アメリカのアニメオタクは日本アニメのことをよく知っています。

そうは言っても具体的にどんな作品がはやったの?といえば、アメリカ人にも個人差はあります。
ですから、アメリカアニメオタクの間で、席巻したアニメをいくつか挙げておきます。
古いところでは
・エヴァンゲリオン
・るろうに剣心
・カウボービバップ
・ドラゴンボール

最近は
・NARUTO
・鋼の錬金術師

それから日本で有名なガンダムですが、アメリカではイマイチのようで実績としてはガンダムWぐらいです。(しかもアメリカオタクの女性限定・・日本と同じだ)
それから、NOIRとかMADLAX、なぜか君が望む永遠はブレイクしたようです。

ただし、いずれもアメリカでは放送されていませんので、普通のアメリカ人にはまったく通じませんので要注意(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報