アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かっこいい恋などできす、相手を不幸にしていまうような不倫を経験した男性、ご意見いただければ幸いです。限定しすぎると回答しにくいかもしれませんが・・・。
自分も相手を傷付け(傷物にするということ)、奥様との修羅場も経験し、不倫相手と別れに至り相手を許せない気持ちと、怒りが収まらない奥様との関係や、断ち切れない未練との葛藤の中で過ごしていた最中、相手と再会してしまうとします。嬉しいやら嫌な思い出やらで話しかけてはみたものの距離感も難しく、冷たく彼女をあしらってしまった後で、彼女からこんな連絡が来たらどう感じますか?

「先日はどう接したらいいか分からなかった所、声をかけてくれて本当に嬉しかったです、ありがとう。
 今回連絡したのはお願いがあって、この再会した会に今後迷惑なら差自分からけじめをつけ辞めるので一言教えてください。(事情を知っている)幹事の方にこれ以上心配をかけたくないのが私の本音です。幹事を人として尊敬しているので尚更。もし問題なければ今後もよろしくお願いします。
 今回目と目を合わせ対話でき、色んな思いが吹っ切れました。
 この先あなたがどんな人生送ろうが、ご自分を傷付けるような生き方はしないでね、(先日、私と会って)辛そうなあなたを見るのは私も辛い。あなたは強い人じゃないから余計にそう思います。」というような内容ならどう感じますか?

A 回答 (2件)

自分のほうから、別れたほうがいい、という文書のようですが、立派な大人の回答と思います、不倫で煮え切らないのが一番いけないです、相手も自分も傷つけます。

奥さんに知れて修羅場を踏んだようですが、その時、別れるとお互い決めたのでなかったでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

>自分のほうから、別れたほうがいい、という文書のようですが
別れた当時、私が別れを決めたわけではないので、少し違うのですが、、、

ご回答ありがとうございました。

poppoyamさんと同じ立場だった者です。

きついこと書きます。

同じサークルか何かに参加している者同志で、今後も集まりで顔を合わせることがある
という解釈で書きます。

私なら連絡せずにそのサークルも辞めます。

幹事が事情を知っててその人を困らせたくないし
自分と会うことで相手がつらそうな顔をするのがつらいなら尚更
自分が身を引けばいいこと。

他の人とは関係を続けたいと思っても、それが不倫の代償。
不倫は大切な友人を失う愚かな行為だということです。

ところで本当にふっきれてますか?

質問の文面や連絡したいということからみても
「彼、不器用だから…でも私はわかってるよ」みたいな、
悲劇のヒロイン役に浸ってる感じに思えます。(キツクてすみません)

彼の怒りが収まらない奥様との毎日を想像してますか?
万が一、携帯にメールを送って彼がそれを削除しなかったらどうしますか?
それがまた火種になる可能性もありますよ。

「断ち切れない未練との葛藤の中で過ごしていた」とお分かりなら
尚更二度と会わずに、そのままきれいな記憶としてもらいましょう。

私は10年近くでした。
時間をムダにしたとは思いますが、
傷つけられたとか、傷つけたとかは思いませんでした。

新しい恋をして早く忘れてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「彼、不器用だから…でも私はわかってるよ」みたいな
こういう言葉を頂くと、どうして真直ぐに人の言葉を受け入れないのだろう・・・とすごく残念に思います。

>彼の怒りが収まらない奥様との毎日を想像してますか?
奥様は、彼を手放さないと覚悟したなら彼を責めるべきではないですし、もっと建設的な生き方をすべきです。
それができなければ彼ら夫婦が幸せになることは難しいからです。

私は彼を本当に大切に思っていたのか分かりません。
kamonohashi99さまは10年もよく耐えられましたね。kamonohashi99さまが独身女性なら尚更そう感じます。
私にはまだまだ相手を思って身を引くということができずにいる子供なのかもしれませんね。

反対に私は無駄な時間だったとは思っていませんが・・・。