「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

最近、MAILER DAEMONmx4.cynet.co.jpから、「ウイルスを感知しました」という添付メールが何通も届きます。三十分から一時間の間隔で続いてきます。
私のPCがウイルスに感染して色々な人に送っているのであれば
早く対策しないといけないと思いウイルスバスターと
オンラインスキャンをかけて見ましたがひっかかりませんでした。
このメールを開いて見ようかとも思うのですが、恐くて削除しています。
(T-T)

何か知っておられたら、教えてください。
IE5.5とOutlookExpress5を使っています。

A 回答 (2件)

このcynet.co.jpというドメイン名は、あなたの使われているメールアドレス


のドメイン名ですか?
質問内容を読んだ範囲で推測すると、あなたのメールアドレスを知っている人
数人がウィルスに感染していて、cynet.co.jpのアドレスへ感染ファイルを
送っているのをメールサーバのウィルスチェッカーが反応した様に思いますが。

ただし、ドメイン名を詐称したウィルスの疑いもありますので、
管理者へ確認を取ったほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速問いあわせてみました。
私は、ケーブルTVの回線を使っているんですが、そこで最近始めた
ウィルスチェッカーのメールでした。
これで安心しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 21:46

メールの本文に差出人について書かれていないでしょうか?


おそらくその人から送られたものだと思います。
(差出人を詐称している場合もあるので、断定はできませんが。)

ウィルススキャンして問題なければ、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。管理している所で最近始まったウィルスチェッカーのメールである事が分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!