電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般的にウィルスはネット環境から
多く起こりますが、
ソフトを起動していてもしていなくても、
通信ソフト(自分の場合Silverwingという
サーバー接続ソフトとFFFTPを使用してます)
からの感染はあるのでしょうか?
お分かりの方がいらしたら、書き込みを
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>FFFTP


確かに今感染経路として多いのはメールに添付されてくるタイプの物ですが、Serverにuploadされているファイルがを故意(又は作成の時点で)に感染させて それを実行したら・・・なんて言うこともあります。

WEB上で配布している・雑誌の付録に収録していたソフトが感染していたとかのお話は聞いたことはありませんか?結構あるんですけど。

>Silverwing
どういったものかわかりませんが接続先のServerが感染してしまい 種類によっては この線からの感染も否定はできませんね。


ただ・・・こんな事ばかり言ってると何もできなくなっちゃうんですよね(^^;

よほどの新種でない限り 対応策は既にあるわけですから普段から(VirusScanなどの)注意だけはしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/11/20 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!