電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WIN98利用しているのですが、ブラスターウイルスに感染しないか不安です。予防策は何かあるのでしょうか?
それと、その予防策で完璧に感染を防げるのでしょうか?

A 回答 (4件)

つい昨日までは


「いやぁ、Meでよかったと初めて思ったよ」なんていう冗談も飛び交いました。
ところが・・・安心もできません。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
はWindows98上でも動作可能です。

現段階ではTCP 135、TCP 4444、UDP 69を各種ファイアウォールソフトで塞ぐくらいしか手はないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の回答も参考にしてみます。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 18:08

ブラスター感染はたぶん無いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。よかった。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/08/18 22:56

Blasterの亜種はでていますが


これはWindowsXPとWindows2000だけにある
セキュリティホールを悪用したものですので
Windows98には感染しません。
ただし、ワームそのものは98上でも動くようです。

また他のウィルスもあるわけですので
サポートが終了した98であっても
基本的なウィルス対策は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました。その他のウイルスにも気をつけようと思います。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/08/18 22:56

Windows98はブラスターウイルスに感染しないようです。


過去logに同様の質問がありましたのでご参照下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=629329

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=629329
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に質問している方を発見しました。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!