電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キンタマと言われるウイルスに感染した際、PC内の情報が流失してしまう!という話ですが、たとえば、フリーメールの中身を覗かれてしまう可能性はあるのだろうか・・・? またキンタマ?以外でもウイニーに介したウイルスはあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

フリーメールはアカウント盗まれなきゃ大丈夫だろ

Antiny系意外だと山田オルタティブかね

とにかくWinnyで感染する奴って、ほとんど知識が無いバカばっか
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
う~む、^^;知識をつけるよう努力します。

凄い勢いで亜種が出ていますので今可能性が無くともこの先は判りません

nyを使えばウィルスに感染すると思って下さい
どんなウィルス対策ソフトを使おうとも感染を 100%防ぐ事は不可能です
日本産(ローカルなウィルス)のウィルスですからベンダーの対応は少し遅いです
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
まったくですよね・・・使わないのがいいですね

キンタマウィルスでフリーメールが流出した話は聞いたことありません。

あれは、PC内にあるファイルをネットワークに流すウィルスだと認識しています。山田ウィルス等、自PCをftpサーバ化するウィルスや、デスクトップのスクリーンショットを流すウィルスもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、気を付けます^^;

Outlookのdbxファイルが流出しますので、フリーメールでも流出する可能性はあります。

Webメールにしても、メールでユーザIDとパスワードをやりとりしていれば結局は流出する可能性があります。
また、山田ウィルスというのが流行していまして、これはハードディスクの中身すべておよびスクリーンショットが流出します。

http://pwiki.chbox.com/pukiwiki.php?Winny%A4%F2% …
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます;;