電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン立ち上げたときに真ん中に出てくる、Norton Antivirusっていう黄色い奴を出ないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。壁紙にしているアヴリル・ラヴィ-ンより先に目に入って面白くないのです。

A 回答 (4件)

表示したいもの、表示したくないもの人それぞれによって違いますよね。

でも全て思い通りにすることは残念ながらできません。
「Norton Antivirus」って何か知っていますか?
あなたのPCをコンピュータウィルスから守ってくれるワクチンソフトです。
「面白くない」と考えるより、ゆとりを持って使いましょう。

時には、新しいウィルスに対応するために更新するように呼びかけて来ます。
そのときは素直に更新手続きをしてくださいね。
そうしないとウィルスに感染するかもしれません。
また、WindowsUpdateというのも「重要な更新」を通知する場合があります。
このときもすぐに更新しましょう。
そうすれば、今回大流行したウィルスにも感染せずにすむわけです。
    • 0
この回答へのお礼

とても大切なものなのですね。
アヴリルラヴィ-ンも大切だけど、パソコンを守らなければならないですよね。
どうも有り難うございました。

どんなメッセージが書かれているのかわからないとなんともいえませんが、予想として、2000から2003のバージョンなら

1.ウイルス定義の期限切れでしたら更新する。
2.LiveUpdateの通知だったらUpdateする。
2.起動時にウィルススキャンをする設定になっているならあきらめるか、設定を変更する。

ことで改善されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。設定は購入時のままなのです。

私もNortonを使っていますが・・どうなっているのでしょう?「×」印で消えませんか?

何でデスクトップの真ん中に出ているのかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございました。
はい、確かにバツをクリックして消せるのですが、最初から出ないように、と言うことでした。説明足らずでした。失礼しました。

Norton Antivirusをアンインストールすれば消えますよ。

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答有り難うございました。アンインストールして、もし後で必要になったら、また取り出せるのですか?
よろしくお願いします。