アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウィルスが流行り出してから、1年を過ぎてますが、従来型のウィルスから変異株のウィルスが、主流に取って代わろうとしています。
ワクチンも変異株のウィルスに、何処の製薬会社のワクチンが有効かもハッキリしていません。
コロナが流行り出した当初、インフルエンザの方がもっと恐ろしいとか、普通の風邪と同じなのに、マスコミがワイドショー等で、騒ぎ過ぎだとか豪語してましたが、元々ウィルスや感染症の知識も薄弱な意見は論外ですが、この先新型コロナウィルスが収束するのは、どの様な政策が必要だと思われますか?

質問者からの補足コメント

  • インフルエンザや風邪と同じと豪語していた、極一部の人間もいました。

      補足日時:2021/04/05 10:11

A 回答 (3件)

まず初めに新型コロナウィルスは実証されてません


新型で新しくできたウィルスではなくて
存在するコロナウィルスの変異株が原因ともされてます
新型コロナが生存する論文もありません
もしそれならウィルスの変異に人類は対応できなくなる恐れがあります

ウィルスは体内で生きますのでより強力になります
風邪やインフルは3日で治りますが 新型コロナは生命力が強い
ワクチンによって抗体を得るのは理想ですが
そうなると終息は諦めて常にワクチン接種による生活になります
治療薬ですが 感染した細胞も死滅しないような
細胞もウィルスも死滅ではなくて 寄せ付けないウィルスが嫌がる
処方薬が出来ればすべてのウィルスに対応できるかともいます

終息するには全ての国民の行動しかないです
体内の滞在期間は一か月くらいですので
一か月間 人に絶対移さないであろう厳しい対応しかない
それは国内ではなく全世界が一丸となって期間を決めて辛抱するしかない
全ての人類が一か月分の食料を確保して外出禁止しかないと思う
それを行うにあたって半年くらいの猶予でもいいし
完全に撲滅しないとウィルスには対応できない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

新型という意味は、今まで人類が遭遇した事の無かったウィルスという意味で使われております。
まだ中国の奥深くとか、アフリカの奥深くには、その様な未知のウィルスがいる可能性は、否定出来ません。
エボラ出血熱もその一つです。

お礼日時:2021/04/07 01:51

「新型」というほどなので、従来のものもあります。

いわゆる、風邪の一種といわれるものです。その新しい型、ということです。
従来のものもまだ撲滅できてません。
人類が風邪にかからなくなる、という高い目標を目指し、頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

人類は風邪にかかります。
しかし自己免疫力で、2週間もすれば治ります。
風邪もコロナウィルスや細菌によるものですが、新型コロナウィルスと普通の風邪とは、全く別の感染症です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/05 11:19

政策…


ではありませんが、わたしの思ったことを一言。
2点あるかな。
1.変異種対応のワクチン生産そして承認し、実用化のスピード。おっしゃるように、確かに、現在のワクチンですと、変異種には効果あるとかないとかあいまいです。ですが、この前、ニュースでお医者さんがいってましたけど、ワクチンのある一部を少し変えるだけで、変異種にも対応は可能でそんなに難しくなく、時間もかからない、ということはいってましたね。
なので、変異種に対応したワクチンの実用化スピード。
2.自然消滅。これもニュースでいってましたが、理由は全くわからないようですが、過去のウイルス流行でも自然消滅が起こったとの事です。他力ではありますが、これもウィルス収束へなりえるかもしれません。

この2点の他にもあると思いますが、
わたしが今ぱっと思いついたのはこんな感じでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2021/04/05 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!