アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何言ってんの?と思うかもしれませんが、心配性なので質問です。

1人で買い物行って来て店などで服や買い物袋にコロナウィルスがくっ付いてそれを車の中に入れてエアコンを付けた場合
「ぶわっ!」
ってなりますよね?
拡散して吸い込んでしまいコロナに感染する確率は高いですか?
マスクの表面にウィルスが付いた場合もです。
車乗っている人はエアコン付けて気になりませんか?
※タダの風邪と思っている人以外の人、回答お願いします。
妹が感染し苦しんでいました。

質問者からの補足コメント

  • 調べましたがそのCPCって毎日摂取しても平気なんですか?
    薬品ですし。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/19 18:48
  • ドラッグストアに売っていました!
    買ってみます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/19 19:32

A 回答 (2件)

でも、今のオミクロン株はエアロゾル感染、空気感染ですので、車でなく、普通の室内ですが、エアコンつけて換気しないと感染しやすいのは事実です。



でも、車に乗る以前に、人の多いお店で吸い込んで感染する確率の方が高いと思います。

心配でしたら、こまめにお水を飲んだり、不安な時は、のど飴やヴィックスドロップを舐めておくと、少しでも安心ですヨ♪

ヴィックスドロップは今品薄ですが、ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうですp(⁠^⁠^⁠)q
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitc …

https://newswitch.jp/p/35016

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/23 14:25

1回1粒、1日4〜6回でしたら大丈夫です♪

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A