アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、PS3のコントローラーのPSボタンで本体の電源を入れたのですが、画面が真っ暗のままで、何もつきません。
コントローラの1234の赤い光も点滅したままです・・・

電源を本体のボタンを長押しして切ろうと思いましたが、全く反応なしです。
中に入っているソフトは取り出すことができるんですが・・・
ゲームを始めるか、電源を落とすにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

真っ暗…初歩的なことですがディスプレイの電源はどうでしょうか?


接続ケーブルはきちんと接続されてますか?

コントローラのPSボタンを押してはどうですか?
コントローラの裏にあるリセットボタンを押してみましたか?

今の時点ではこれ以上の対策は思いつきません。
情報があまりにも少ないので、何をしたからそうなったとか、
そう言ったもう少し詳細に状態を知ることが出来れば解決法がわかるかもしれません。

それかソニーのサポートに連絡することが望ましいです。

確かに主電源を切れば当然止まることは止まります。
ただ、ハードディスクにアクセスしているときに切ったらアウト。
しかもアクセス以外のときに切っても元通り復旧できるかわかりません。

もっと詳しい補足を書いていただけるか、ソニーのサポートに連絡するかのどちらかです。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/support/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は解決したのですが、そのときは私も確認しましたがケーブルなどはきちんとささっていました。

今日の質問内容
・ゲームをしようとしてコントローラーのPSボタンを押す
・コントローラの1234の赤い光が点滅したまま
・本体の電源はついている
・画面は真っ暗のまま

その後
・本体の電源ボタン何度か押してみるのを繰り返していたら15分後ぐらいに電源がきえた
・再度本体の電源ボタンで電源を入れてみたら普通に使えた

前にも何度か同じようなことがありました。

今度はサポートに連絡してみようと思います。
いつも普通につくはずの電源が急につかなかったのであせってしまいまして・・・
すみませんでした(;´Д`)

お礼日時:2008/10/10 01:15

PS3って背面に主電源ボタンありませんでしたっけ?


わからなければコンセント引っこ抜くとか?

但し何をして
>画面が真っ暗のままで、何もつきません。
になったかわかりませんし、再度電源入れたから直るというお約束もできませんが・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれから何度か本体の電源ボタンを押してみたらなぜか急に電源が切れました。
そしてもう一度つけたら普通に電源もつき、画面も写りました。

怖くてコンセントは抜けませんでした・・・。・゜・(ノд`)・゜・。

でもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!