アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気清浄機の購入したく、検討しています。
ナショナルのものをと思っていますが、
フィルターを数年で交換するタイプと、
水洗いができてフィルター不要のタイプと
どちらを選択するか迷っています。

イメージ的には、フィルターが付いているほうが
何となく、清浄用効果が高いような気もするのですが…

また、加湿器が付いているのと付いていないタイプ、
これまたどちらがいいのか悩んでいます。

加湿器は持っていますので、付いていなくてもいいかな…
とも思っています。
ご使用の方など、意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は数年で交換するほうを購入しています。


そして交換時期がきたときは清浄機ごと買い換えています。
高機能のものは使っていて実感がわかないので、1万数千円のもので充分です。
フィルターも5千円位しますので、フィルター込みの本体ごと買ったほうが得だと思います。
古い清浄機はフィルターの変わりに詰め物などに入ってきたスポンジを詰めて使っています。
適当な時期に洗ったり、他のスポンジと交換します。
布団の上げ下ろしなど、埃をこす程度ならこれで充分です。
結局三部屋に清浄機を置いてあるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間閉めもせず、御礼もせずで申し訳ありませんでした。

アドバイスありがとうございました。
フィルター交換タイプにしました。

ただ、交換時期に清浄機ごと、というのは
なんだかもったいないような気がしています。
その時になったら考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 12:59

空気洗浄機は。

フィルターを数年で交換するほうがいいでしょう。  何故かと言うと水洗いができるほうも、数年使っていると、     「ボロボロ」になるからです。なので1~2年で交換をするほうがいいとおもいます。加湿器は、あるのであればいらないです。
少しでも参考にしてください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間閉めもせず、御礼もせずで申し訳ありませんでした。

アドバイスありがとうございました。
フィルター交換タイプにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!