プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の結婚相手等ではなく、例えばAさんとBさんがカップルで、
それを別れさせたいという占いや祈祷は存在するのでしょうか?

もしAさんやBさんが自分の子どもや孫・兄弟等といったような
身内ではなく単に自分がAさんの事が気になっていて、
どうしてもAさんとカップルになりたいという理由なら
そういう祈祷や占いはしてもらえないものでしょうか?

やはり、あるカップを別れさせるにも、
別れた方が自分以外の誰かが幸せになれる場合
(例えばAさんがBさんに暴行を加えられている等といった場合)しか
カップルを別れさせてほしいと願っても
祈祷や占いでは聞き入れてもらえないのでしょうか?

 ※あくまでも質問であり、他人の不幸を望んでいるわけではありません。
  回答はそういう占いや祈祷が有るか・無いかだけ教えて下さい。

A 回答 (5件)

「人を呪わば、穴二つ」ということわざもあるように、それなりの覚悟がいるのは確かです。


そういう祈祷はありますが、占いではこのようなことは不可能でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

 >そういう祈祷はありますが
  あるんですか。
  意外です。

お礼日時:2008/10/14 21:53

あるわけねーw

    • good
    • 1

占いは、


過去・現在・未来の出来事や状況や見通しを告げるものです。
祈祷は、
護摩などを焚いて神仏のご利益を願いながら、自己のありかたを省みる機会です。
いかなる種類の祈祷でも、自己を省みることが祈祷の発心の大事な部分ですから、
これをすっぽり削ぎ落して気楽なように見えたとしても、隠れた部分で自己反省の過程を避けることはできません。

嫉妬心を満足させ、カップルを別れさせるものは、呪い(まじないと読みます)です。
呪い(まじない)はもちろんあります。古今東西にあります。
日本では、牛の刻参りの五寸釘が有名です。文化としてはもう廃れています。
害になる噂を流すというのもれっきとした呪いで、心を翻弄する技術を必要とします。
昨今はインターネットによってこれが容易になりました。
呪術師は、韓国、中国、アフリカで探すと比較的容易にみつかるでしょう。
彼らは祈祷師と名乗る場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

今まで、「祈祷」と「呪い」の言葉の使い分けを深く意識していませんでした。
勉強になりました。

お礼日時:2008/10/16 05:51

あるようですよ。



 実際そのような占いと言いますか、呪いを専門の人に依頼して、
彼の心を手に入れたという人がいました。
その時は必死で気がつかなかったけど、後で冷静に考えれば彼の意志を無視してまで
彼を手に入れたことに対し罪悪感を覚えたと告白していた人がいました。

 この話を聞いてのとおり、してはいけないことだと思います。
ずっと悩まされるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

 >あるようですよ
  そうみたいですね。
  今回一番知りたかった、
  そういう類のものが有るか・無いかという点を教えて頂けて良かったです。

お礼日時:2008/10/16 05:57

あります。


古神道の術を使える先生を知っておりますが、
その方は不倫などの相談に来られた相談者などにそんな術を使ってましたよ~
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!