dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・黒のダブルスーツ (礼服ではない。薄灰色の縦縞あり)
・黒のワイシャツ (ダブルカフス)
・黒のネクタイ (礼装用ではない。黒い菱形のデザインあり)
・黒のロングコート (ダブル)
・黒の皮靴 (ショートブーツ)
・黒のマフラー (無地のカシミヤ)
・黒のカバン (皮鞄)

スーツを着る時は何時も全体を同系色で統一しているのですが
すべて黒だとヤクザ系に間違われるでしょうか?

A 回答 (2件)

ヤクザより、遊び人と感じられるかも知れませんね。

でも黒で統一しても変ではありません。
但し、その服装ならショートブーツではなく、ストレートチップかプレーントウの短靴を勧めます。
    • good
    • 0

同系色統一もカッコいいと思いますが、その中にひとつだけでも


アクセントカラーとして、違う色のモノを着こなしてみるもの
いいかも知れませんね。
例えば、靴とベルトだけを濃い茶系にしてみるだとか、シャツを白にして、ノーネクタイで決めてみるなどもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.robuzaako.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!