プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!質問させてください。

今日willcom020SHを買ったのですが、電波がまったくはいりません。

電波が入らないと言うよりは表示すらされていません。

まったく打つ手がないので、よろしければ原因を教えてください。

A 回答 (4件)

もしかして通販ですか?



通販だとエアー発番といって、自動で電話番号が登録されますので、
電源を切って、翌朝に再度電源を入れてみましょう。
きっと使えるようになってますと思います。

機種変更なら、新しい電話が使えるようになったら、古い電話は電源を切っておきましょう。

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/support/g …

※AIR発番対応機種の機種変更では、「機種変更予約日時」を商品のお届け予定日以降に設定してお送りします。

※「機種変更予約日時」を過ぎてから新しい電話機の電源を入れると、ネットワークを通じて新しい電話機に電話番号が書き込まれ、ご利用いただけるようになります。
(機種変更予約日時を過ぎると、古い電話機は利用できなくなります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新規で契約したのでそういったことはないと思うのですが。。。

最初は電波の表示もあったのですが突然なくなりました。

お礼日時:2008/10/10 00:58

W-SIM(SIMカード) は端末に正しく挿入されていますか?


電源を切ってお確かめください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も入れ直しました。がダメでした。。。

お礼日時:2008/10/10 00:57

故障してるんじゃないでしょうか?


とりあえずサポート窓口に(他の電話から)電話してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!電話の受付時間終わっているので質問させて頂きました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/10 01:11

画面上のタスクバーのアンテナマークが存在していないのですか?


それとも圏外表示?
もしかしてアンテナマークの横にOFFの字が在りますか?
もしそうならW-SIM通信がOFFになってますのでアンテナマークをタップして、設定からONにしてください。

それでだめだと買ったばかりならバッテリーを外して、フルリセットボタンも押してみませんか?

それでダメならサポートでしょうね。
初期不良で交換になるので、実店舗で購入なら直接持ち込みが早いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タスクバーにアンテナマークが存在してません。

他の電話でかけると圏外と言われます。

フルリセットボタンってあるんですね!試してみます!

お礼日時:2008/10/10 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!