アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の携帯はvodafoneです。最近変えたばっかりですが、3Gではありません。3000円くらいまでならお金をだしてもいいです。
2000円で紙みたいなものを買ってみましたが、
効果が得られず、ショックでした。
しかし少しでも良くなればいいです。
手作りでできるものや商品で良いものを紹介してください。
お願いします。

A 回答 (5件)

私はvodafoneユーザーでは無いのですが電波の悪いのは基本的な問題です。

使用電波帯が1.5ギガヘルツと他社2Gと比較して市街地に弱くエリア内でも死角が出来やすいのが弱点です。3Gはエリア自体が確立していないので問題外なので2Gの選択は賢明だと思います。ですがvodafoneの選択で失敗しているようです。既存キャリアで一番安定している電波帯は800メガヘルツ使用のドコモの2Gとauの3Gです。
今更ドコモの2Gは低機能ですし、3Gはまだ不完全ですのでauしか選択の余地は無いでしょう。維持費から考えても一番安いキャリアです。vodafoneは安いと勘違いしている方は多いですが比較すると目からウロコです。高機能で安いなら機種変を考えてみたらいかがでしょうか?
    • 0

ボーダフォンには 室内アンテナがあります。

部屋とかでアンテナが1本だったり 圏外の時 携帯にアンテナを差し込む(充電と一緒のとこ)とアンテナが2~3本になります。アンテナの値段は ショップで問い合わせてみて下さい。そんな 高くなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!わかりました!
ありがとうございました!

こんにちは、

質問者さんはVodafoneの2Gを使用されているとのことですが、その電波状態というのは「常時」悪いのでしょうか?もしいつでも圏外や1本しか立たないという状態ならば故障の可能性があるのでVodafoneShopに行って下さい。なんらかの解決策が得られるはずです。
家の中に電波が入らないという状況の場合、外付けのアンテナを買うという手段を使うことによって解決する場合もあります。GoogleでVodafone アンテナなどと検索すれば何件か引っかかるでしょう。VodafoneShopでも扱っていたはずです。
しかし窓際でも電波が入らない場合などは、もう手段が存在しませんので他キャリアに移るしか無いです。
その際には必ずカタログで「自分の行動範囲が圏内かどうか」を確認してください。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

2Gってなんですか??機種はV603Tです。
常時ではありません。
家の中だけです。
では探してみます!

窓際で電波の状態が、何とか使えるレベルなのであれば#1さんが言っているもの(室内用アンテナ、ZTJ101)にて回避できる可能性があります。

あとは、怪しいグッズ系で参考URLのようなものがありますね(^^;;

効果は分かりませんが・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/keitai/405396/444633/48 …
    • 0
この回答へのお礼

では考えに入れさせていただきます!

たぶん、ボーダのSHOPに窓際に置いて、電波を集めるものが売ってましたよ(^_^)

値段は覚えてないです・・・(>_<)スミマセン!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
今度見てみます!