プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さらながら、HPビルダー9で、ホームページを作ろうとしているのですが、ウェブアートデザイナーで文字を作成すると、異常な程画像が粗く、とてもウェブサイトを作れるような文字が出来ません。ロゴに関しても、非常に粗く、とても使えるような文字にならないのですが、ウェブアートデザイナーそのものがこれ程画像が粗いとは考えられないのですが、何か原因が分かる方はおられますか?

A 回答 (2件)

アンチエイリアスがかかっていないのではないでしょうか。

そのソフトは使ったことがないので分かりませんがどこかに設定があると思います。
あるいは保存をjpgでしているならpngを使ってください。
    • 0

使用しているフォントは何ですか?

アウトラインの取れないフォントはビットマップでしか表示できなかったりします。詳細な状況は解りませんが、多分フォントの問題です。
    • 0
この回答へのお礼

使用したいフォントは、「HGP創英角ゴシックUB」や、「MisterEarl BT」なのですが、割と普通の「MSゴシック」などでもかなり粗いんですよ。どうしてですかね…(泣。