プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレーター.10を使用しています。A4で新規作成するとキレイにできるのですが、B4で新規設定すると印刷範囲がそれより小さくなっていて、横で設定した場合高さがたりず、余白ができています。

接続しているプリンターがB4を印刷できないからか・・・とおもって
Usbを抜いて接続していない情況でも変わりません。

わたしは、いろんな場所で印刷をするので、一般的にB4のマックスサイズに印刷範囲を設定したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

>接続しているプリンターがB4を印刷できないからか・・・

そのとおりだと思います。
結局は印刷するときにそのプリンタに合わせた用紙設定をしなければなりません。

>Usbを抜いて接続していない情況でも変わりません。

抜いてもそのプリンタのドライバしか入っていないのでしょうがないと思います。

したがって用紙サイズについては別に気にする必要はないと思いますが、作業中邪魔ならば見えないようにしておけばいいかと。
「画面」-「ページ分割を隠す」で。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

それでは、現在のプリンターを接続しない状態で、B4を印刷できる
プリンターのドライバをインストールしたら可能なのでしょうか。

• 0

「用紙設定」の「拡大縮小率」を変えればできます。

表示される印刷範囲を見ながら
印刷対象用紙いっぱいになるように数値を変えてみてください。
ただし当然ですが原寸ではプリントできません。
    • 0