電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚3年目。子供なし。
家内は、英会話に興味があり、近所の英会話教室に行っています。そこで知り合ったスペイン人男性(スペイン語の講師)と仲良くなり個人的にスペイン語を教えてもらっています。個人的といっても喫茶店でコーヒー飲みながら。
で、よくディナーもしてくるらしいです。
私はもともと束縛する気がないので何も言及せず(家内も正直に話すので)平和な毎日でしたが・・・。
私は最近、学生時代の友人(女性)にばったりあい、昔話で盛り上がり、何回か彼女と食事に行ったりしました。
そのことを家内に話したところ・・・大激怒!!。
どうやら、家内の場合はスペイン語を教わるためにあっているのであって、デートではない。で、わたしのは浮気に近い!!!ってことらしい。
もちろん、下心などあるわけでなく、純粋に友人として会っているわけですよ。
これってどうなんでしょうね。

あともう一つ、わが家では経済を私が管理しています。
で、家賃・食費など生活一般の費用と家内への家事への給料15万円(って言うと変ですが)を月に一回渡しています。
取り分としては私が若干多いですが、家内はかなり不満みたいです。これも一般的に言ってどうなんでしょうかね?

A 回答 (12件中11~12件)

子なしバツイチ女性でございます。



私に言わせれば奥さまのワガママですね~。
「私はいいけどあなたはダメ」の典型のような気がします。
ただ、そうやって会っていることを夫婦互いに言ったり
怒ったりしているところが、素直で可愛いなと
ちょっとほほえましくも思えますが。
私らはそういうのがなく、互いに隠したり(隠さざるをえなかったり)
我慢したりしていたので破局にいたったんだと思いますので
言ったり怒ったりしあえる関係というのは、とてもいいんじゃないでしょうか。

と、生活費が多いか少ないか。ということですが
その15万円に、光熱費、通信費まで含まれているのかどうか。
もしくは家賃が幾らなのかによって、かなり違ってくると思います。
また、ご主人が家事を少しでも手伝って(分担して)いるのかどうかも。
それでも、専業主婦であれば、十分な気がしますが
もし、パートででもお勤めしてらっしゃるのなら、もう少し渡しても
いいような気はします。夫婦ふたりしか居ないとはいえ
家事労働はかなりの負担になりますから。

ちなみに私の場合ですが、正社員なみに働いていて
給料は私のほうがずいぶん少なかったのですが
財布は別。生活費は折半。家事は全て私の負担。という状態でした。
私は長年に渡る不満がつのってこうなりました。
私のようにならないように気をつけてください。
お金の恨みは恐ろしいですよw どうかお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね。
やはり、夫婦とはいえ元々は赤の他人。
価値観やらなにやら違うものですし。
互いのスタンダードを話し合わなかったのがいけなかったようです。
機嫌が直ったら、話してみます

お礼日時:2003/01/07 20:39

未婚の身なので、ここに回答する資格があるかどうかわかりませんが・・・



私(女)から見ても、あなたのは浮気じゃないと思います。
少なくとも、奥様のが浮気じゃないと言うのなら。
「個人的にスペイン語を教えてもらう」のと「個人的に話す(友人)」のと、何が違うのでしょうか?

経済的なことは、ちょっと私には意見できません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
まあ、人それぞれいろんな意見がありますからね。

お礼日時:2003/01/07 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!