プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahooメールで相手に名前、又は住所などが知られる可能性はありますか?お願いします。

A 回答 (4件)

Yahooメールに限らずE-Mailだけで住所・氏名ほ知られることはない。



ただし、E-Mailアドレスと住所氏名をネット上で書き込んだのであればそこから漏れる可能性はある。

例えば、どこかの会社の会員名簿がWeb上で誰もが閲覧可能な状態になっていれば、そこから情報が漏れる。実際そういう報道は過去何度もある。

要は、本人にどれだけ危機意識があるかがとても重要。
危機意識がない人ほどそういう情報はその気がある人にとっては造作もないこと。mixiやブログで犯罪行為を自慢げに書き込んだ人の自宅や職場が晒されてしまうというニュースが良い例。
    • good
    • 1

基本的には有り得ないです。


ただし、犯罪でも犯していて警察の捜査が及べば別です。
    • good
    • 1

>yahooメールで相手に名前、又は住所などが知られる可能性はありますか?



 そのYahooメールで 住所、氏名を書いて
相手に送信すれば 知られてしまいますよ
    • good
    • 0

 


なんで、本当の名前や住所を登録するのですか?
無料メールなんて誰も信用しないのだから仮名で十分。
ただし、受け取った人が、鈴木一郎を本名と思うか偽名と思うか、誰も確信は持てない

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!