アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便についての質問です。

フルネームで名前しか知らない方にお礼のものを
郵送することは可能ですか?

住所は○○市に住んでいることしか知らない場合です。

A 回答 (8件)

○○市だけでは無理です。

同姓同名の方が居られた場合、関係の
無い人に郵送される恐れがあります。
    • good
    • 0

有名人なら届くこともあるようです。


テレビによく出ている「大家族の石田さん」は
○○市「大家族の石田さん」だけで
届くらしいです。
普通は住所が無ければ
届けようがありません・・
    • good
    • 0

「~~村」なら届く事もある。


(村人が数十人だから全員の名前でわかると)住人が言っていました。

普通は、市や丁目だけでは無理でしょう・・・


勤め先を聞いているなら、
そちらで在籍確認後に、会社宛に贈ると良いでしょう。
Google検索までして調べられると、気持ち悪いですけどね 笑
    • good
    • 0

市長とかなら届くこともあるかもしれません。



でも、今の郵便局は「正しい宛先に配達する」ことを原則にしていますから、たとえ相手が市長や有名人でも「正しい住所」でないと配達しない可能性があります。
戻ってきてしまうでしょう。
    • good
    • 0

小学生の頃年賀状が戻ってきました。



でもその人と連絡は取れないのですか?
或いはどこかで会う集まりがあるとか?
    • good
    • 0

○○市内に同姓同名の人がいなければ不可能ではないですが、郵便局もそこまで調べてはくれません。




たまに、正確な住所記載ではなく、良くこれで届いたなと思うものが届いたこともあります、配達担当者の感と知識が優れていたのだと思います、
その様な担当者なら届くかも。

最近は電話帳掲載する人も少なくなってきていますが電話帳で該当者がいないか調べてみたり、SNSとかやっている人ならネット検索で地域を絞る事が出来るかも。
    • good
    • 0

無理です。

    • good
    • 3

宛先不明で戻って来るでしょうね!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!