プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人のスーツのズボンが小さくなったので、今、着ているものを
下取りに出して買い換えようとしているのですが、
紳士服のコナカや青木では買いたくないと言うのです。
どうせなら、下取りに出して買えばその分安く買えるのでそうしたいのですが、
そういうお店で買う気はないと言い張ります。
以前はマルイで買いました。
それで、マルイでは下取りをしてもらえるのかどうかが
知りたいのです。
ご存じの方、教えて下さい。

余談ですが、主人は31歳なのですが、やはりそういう年代の
男性はある程度こだわりがあるのでしょうか?
紳士服のお店でも若手のスーツやブランドもありますよね
ただ主人の先入観だと思うのですが、、、
イオンスーツや、安いのを買え!と言ってるわけじゃないのに

あと、より安くいいスーツが買えるお店も知っていたら教えてください。
みなさんは、どういうところで購入しているのでしょうか?

A 回答 (5件)

#1のtoro7272です。



>マルイでは下取りはしてもらえるのでしょうか?

質問で読みましたが、地域や店舗限定などもあり良く分かりませんでしたので、あえて回答をしませんでした。
(#3のter123さん、フォローありがとうございます。)
    • good
    • 1

アオキやコナカでも、良く見ると、かなりいい品物もあるんですよね。

全部が安物、というわけではありません。もしご主人がそういう先入観でおっしゃっているなら、一度見るだけでも見てみたら、とお薦めになってはいかがでしょうか? 夏用の1シーズンでだめになるようなものでも、まあ仕方ないと思えるものでしょうし、ブレザーなどもありますから。
    • good
    • 0

 >マルイでは下取りはしてもらえるのでしょうか?



 マルイとしては下取りサービスを行っておりません。

 しかし、一部の店舗やテナントではそのようなサービスを行っているかもしれませんので、電話で確認してみてはどうでしょうか?

 連絡先は参考URLを。

参考URL:http://www.0101.co.jp/stores/index.html
    • good
    • 0

 お洒落な人だと量販店(アオキ、コナカ、青山、はるやまetc.)のスーツを嫌う傾向がありますね。



 見る人が見ればその違いは歴然だとか・・・・

 ビジネスマンにとってスーツは大事な仕事道具の一つです。

 ビジネスでは、身につけている小物によって与える印象が大きく変わることもあります。

 だから、できるビジネスマンはスーツや小物にこだわる人も多いとか・・・
 
 頻繁にスーツを購入するわけでないのなら、細かいことを言わず気にいったスーツを購入したら如何でしょう?
    • good
    • 1

私は、30代半ばの平社員ですが、アオキ・青山・コナカ・はるやまで良く買いますよ。


デザインも悪くないし、あつらえ物より安くて沢山持てますからね。
その代わり、糸が解れやすくなるけど(私だけかな)

それなりの地位になると、ハンドメイドや高級志向のスーツを着るようになるかも知れません。

下取りにだしてまでスーツを買いたいと言うのですが、「コナカや青木で買いたくない」と言うのが解りません。何か、理由でも有るのでしょうか?

地位と収入に合わせたスーツにすべきでは無いのでしょうか?

安くても身なりが良くて清潔なのが一番大事ですよね。

この回答への補足

結局、いちばん知りたいこと

マルイでは下取りはしてもらえるのでしょうか?

宜しくお願いします。

補足日時:2003/01/07 13:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!