プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ
いつもお世話になっております。
不妊治療の末、高温期15日に陽性反応がでました

先月の9/21に排卵(病院で確認)
本日10/11は高温期20日目、4週6日になります。

本日病院を受診したところタイノウが見えず、病院でした尿検査は薄い反応でした。
(しかし朝、チェックワンファストで検査したら判定線とおなじくらい濃い陽性でした)
子宮は妊娠してる状態だけど、この週でタイノウが見えない、今年2月に科学的流産をしてるので今回ダメならもっと大きな専門病院へ行ってくださいと言われました
やっと赤ちゃんが帰ってきたと思ったのにそんな風に言われ、とても辛く不安になり、普通の産婦人科へも行きましたがやはりタイノウは見えませんでした…
腹痛もお腹のはりも出血もありません。若干おりものが多いぐらいです

また科学的流産なのかな…と考えると辛くて辛くてたまりません。
子供のいる友人も4週6日ならタイノウは見えたと言っていました。

この週数でタイノウが確認できないとほぼ流産になるのでしょうか…
あきらめたくなく、もうあんな辛い思いはしたくないです(><)

A 回答 (5件)

あくまでも私の最近の経験でお話をさせていただきますと、

5週4日の時に胎嚢がみえず、子宮外妊娠を疑われましたが、その1週間後別の病院で診ていただいたら、いきなり17ミリの胎嚢が確認できました。
見えなかった時は、旦那と仲良くした日から考えて、たぶん4週6日あたりの検診だったと思います。
胎嚢が確認できてから今日がちょうど1週間後の検診だったのですが、やっと心拍が確認できましたよ(胎嚢は26ミリ)。生理周期の考え方でいくと7週5日みたいですが、6週6日と記入されていました。

初期の段階の胎嚢は本当に小さく、医師の見方によっても、機械によっても見えない場合があるとのことだったので、もし気になるようでしたら、他の病院で診てもらうのもいいかもしれません。
私も最近稽留流産を経験しているので不安で不安で、2つの病院に診てもらってました。

おりものが多いのは妊娠中にはよくあることらしいですよ、私も現在多いと感じています。特に黄緑色や茶褐色など色がついていなければ心配ないと思います。

mmkk1208さんが次回無事に赤ちゃんに会えることを祈ってます。一緒に頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました

胎嚢確認できました。ありがとうございました

不安な気持ちとてもよくわかります。

私も4週の時は何も見えませんでした。
一週間後に再度受診して胎嚢が見えました。
4週で見えなくても心配ないと思います、これからですよ。
ネットの情報や友人の経過とつい比較してしまいますが、人それぞれ成長具合は違うと思うので、気にしなくて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました

現在妊娠15週のものです。

私は流産後基礎体温をつけ、経過を見てもらっているうちに
妊娠をしました。(なので排卵日は先生が把握していました。)

胎嚢の確認は確か5wの後半でした。
4w6dなら見えなくても問題ないと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました

胎嚢確認できました。ありがとうございます

あれ? 4週6日じゃまだ胎嚢見えなくても問題ないんじゃなかったでしたっけ?

私は5週2日に病院で胎嚢見えましたよ。
今は不安でしょうけど、赤ちゃんいてくれるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました

私も先日4週5日で病院に行ってきました!!

(病院にて排卵日確認済みなので週数に間違いありません)
でも先生曰く今くらいじゃ見えなくても問題ないし、5週でも見えないかも・・って言ってましたよ!!
私も妊娠初期症状と言われるものが胸の張りくらいしかないので、胎のうが確認できるまでは不安ですが・・大丈夫な事を信じておなかに話しかけています^^
胎のうが確認できても心拍確認できるかな?とか不安はつきないですけど、お母さんのストレスが一番良くないみたいなので穏やかにお互いすごしましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました